1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



エヴァんゲリヲンQ

シンジとカヲルの南の島編だた。(うそ)
ペンペン対メカペンペン!
綾波シスター(?)ズの暴走。
白い月と呼応するかのように浮かび上がる日本列島!!

竜王戦を戦うシンジと冬月副司令。
「まった。その王手まってくれ碇シンジくン」
「まったはしない約束ですよ副司令…王手飛車取り」
「全く恥をかかせおって」
こんなこともあろうかとシンジは「3月のライオン」を読んでいたのだた。

「さあシンジくン、風邪をひいた時は焼いた下仁田ネギを肛門にエントリーだよ」
「やめてカヲルくン、そこはあッ」
それをカメラにおさめる謎の女真希波・マリ・イラストリアス。
口ずさむのは愛の歌なのか。
「風斬る~鉄拳♪ファイトファイトファイト!地獄の悪魔よ~受けてみろ~♪」
「さあシンジくン力を抜いて」
「抜いてようカヲルくン…」
「ダンダンダンダンディンダダン!バンバンバンバンズンババン!ダン!ダン!トウリャー!!」
ぬぷよ

いったい庵野監督は何を考えているのでしょう。

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

中央区日本橋人形町の黒天丼

黒天丼
確かに黒いよ天丼。
海老とあなごとキスかな…。
来週の「孤独のグルメ」の店。
人形町中山に行ってきた。

おおうここにもゴローちゃんのサインが。
気の早い客はもうきのうから来ているらしい。
隣の客は「三平食堂にも行ったことあるよ~」てのたもうていた。
放送の後追いよりも先に食べるのはなかなか新鮮。
先が楽しみなり。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

デブ・フィナーレ(相撲少女まどか☆デブカ)

「もう欠場なんかしない!」
まどかの弓取り。
「全ての相撲少女が国技館の土俵に上れるようにしたい!それがわたしの願いでごんす」
「君は宇宙を作り変えるつもりか!?」

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル:アニメ・コミック

魔道華戦記☆マギカ

銀河中心に潜む宇宙魔女グレートアトラクターを倒すために魔法少女艦隊は進む。
艦隊の規模は実に三天文単位に及ぶ。
旗艦キングまどかは小惑星ほどの質量である。
「ワープアウト反応多数!」
索敵魔法少女が空間歪曲を読み取る。
斥候魔法少女編隊が次々に報告する。
「ワープアウトの位置を知らせよ!」
「ワープアウト位置…!艦隊輪形陣内側です!!転位範囲直径1.5天文単位!!」
ワープ魔女の体当たりで魔法少女艦隊の7割が対消滅した。
ランダムワープによる無差別空間転位である。
質量の存在する空間へのワープアウトによって原子単位で重なり合い原子融合爆発を起こしたのだ。

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル:アニメ・コミック

魔道華戦記

なんかまどマギがえらい混んでるらしいので行くのをためらうのだた。
なんかくやしいので勝手に内容を考える。
再生魔女軍団の猛攻に追いつめられるいつものメンバー。
「ここはまかせて」
おお!見よ!
マミさんは一人でしんがりをかって出た。
その前の戦闘で大けがしたまどかは記憶を失っていた。
「うおお、マミ…うおお~っ」
傷つき戦うマミの姿がまどかの記憶を呼びさましていく。
「わたしは死なないわ。まどか…あなたが生きている限り」
魔女の放った触手がマミの身体に突き刺さる!
「さあ来やがれバケモノども…地獄の道連れにしてやるぜ」
マミのソウルジェムが脈動し、穢れが密度を高めていく。
マミの身体にからみつきむさぼろうとする魔女の群れ。
魔女が狂ったように同士討ちを始める。
のたうちながらどろどろと溶けていく魔女。
マミのソウルジェムが高密度の穢れを放った。
「くたばれ魔女ども…ソウルジェムにこんな力があるとは、俺も知らなかったぜ」
わけがわからなくなった魔女が次々にマミにむらがり雲散していく。
「まどかさらば…あとを頼むぜ」
大爆発とともに結界が消えた。
「うおおマミーッ!」
後編に続く

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル:アニメ・コミック

へうげもの名品名席

中島誠之助「天下の茶道具、鑑定士・中島の眼」が届いた。
ぐふふ。
ドクソつまらねえ「へうげもの」アニメを前座にした名品名席の印象と解説が詳細に語られる。
博物館に納められた国宝クラスの茶器の数々三十数点を実見して手にとりさえしたのは個人としては、この世界に中島誠之助のみである。
うらやまねたましい。
見られるだけで、道具として使われない茶道具はなにやらもったいない。
楽美術館のみが実際に茶をいれたり呑んだりできる。
ああ、久しぶりに茶道具を見る旅に出かけたい。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

特撮博物館

「巨神兵東京に現る」
こわいわー。
超絶こわいわー。
今夜トイレに行けないきっと。
夢に巨神兵が出てきたら寝うんこ炸裂するわー。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

屈強なまどか☆マギカ

貴様のような奴は女の穴同然だ
食らえッ
ティロ・フィナーレ!!

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

「ホムラ13」を売っていたらリイド社の人が来てしまったどうしよう

『「ホムラ13」を売っていたらリイド社の人が来てしまたどうしよう』事件は苦い教訓を残した。
「これからも応援お願いします」と言って、さわやかに去っていったのだが、わたくしには(意訳)「調子にのったらあきまへんでえ」としか聞こえないのだた。
西とかに行かないで一日売り子してたんで疲れた。
声が変だわね。
さて「屈強な100万回生きたねこ」と「屈強なはだかのおうさま」と「屈強なオズの魔法使い」をコピーしに行くか。

テーマ:同人イベント
ジャンル:アニメ・コミック

おおかみこどもの雨と雪

おまいら避妊しろ。



大学生が同棲妊娠休学中退。
あげく二人め。
男死亡。
よくできてるけど釈然としない。

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

屈強な赤毛のアン

「石板クラッシュ!!」
「ぐぎゃああ~ッ!」
ギルバート死亡。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

屈強な少年探偵団・妖怪博士

なんと恐ろしいことでしょう。怪人二十面相のかくれがダイニング怪盗の館(予算3000~4500円)にさらわれた小林少年!
二十面相は小林少年を小部屋に閉じ込めると、その眼前で着ているものを一枚一枚脱ぎはじめた!「うふふ小林少年くン二十面相きょうふのもてなしを味わいたまえ」
「くそう二十面相め!お前のたくらみはぼくら少年探偵団があばいてやるぞ!!」
二十面相は緑色ににごった水を差し出した。
「ミドロが沼の水(緑茶)だ飲みたまえ」
冷えた緑茶はのどごしさわやかだった。
「おなかがすいただろう小林少年くン、朝日に叫ぶ怪鳥の卵の黄身をまぶした粘り豆を白骨ライスと食すのだ」
納豆だた。
「だまされないぞ、もぐもぐ!お前の陰謀はもぐもぐ!!」
「すいません琥珀沼の水(デュンケルビール)中ください」
「かしこまりました」
店が混んできた。
「うふふ小林少年くン…明智くンたちが来たら当店名物'悪漢鍋'でもかこもうか」

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

