091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



俺の旅、神とともに行け。

ゲンコ地獄車のダメージ覚めやらぬ昨日。
ぐったりする間もなくイクラの醤油漬けと糀納豆を仕込むのだた。
手がなまぐさい。
いやだわ早く洗わないと。
正月をむかえる準備よりもコミケの準備大事。
西国より参じた助っ人にサークルチケットを渡すために秋葉に行く。
ゲンコに追われない状態で見る世界は輝いている!
ああ…あたし初めて目にしたものをお母様だと思ってしまうわ!
ゲーマー図にはまどか☆マギカ一番くじも行列が。
ならんでなんかいませんとも。
まどかは私の母になってくれたかもしれない。

西国の屈強な漁師から電話が入る。
「いっ今まどか☆マギカ一番くじの行列にならんでなんかいないから忙しいのッ」
チン。
秋葉には関所が多い…メシを食うのでゃッ!
西国の漁師“うなぎ2号”推薦「富貴」でミックスフライ定食を食う。
うまいうますぎる。
ものを言わず食うのだた。
そしてまどか☆マギカ一番くじのせいで「屈強な魔法少女まどか☆マギカ」の天啓がくだる。
「ほくと契約して魔法少女になってよ」
「スイス銀行に振り込みが確認されたら仕事にかかろう…」
「おおっありがとうまどか13!」
行列のできる定食屋ではブツの受け渡しができないので移動。
カフェはどこもかしこも行列。
まったくすげえな東京は、祭りみてえだ。
蔵前橋通りを渡ったあたりの瀟洒なカフェに落ち着く。
ずいぶんクラシックスタイルの女給じゃないか。
メイドカフェ?そういうのもあるのか!?
落ち着け、落ち着くんだ俺はただチケットの受け渡しをする場所がほしいだけなんだ。
レアチーズケーキうめえ。
ふと気づくと一時間もいた。
なんか漫画の本がずいぶんあるカフェだた。
俺の作った屈強な薄い本を寄付しようそうしよう。
花ぶさの前を通過。
うさぎやの前を通過。
湯島のソープ桃山を見てなにやらコーフンする漁師たち。
君たちあそこはなんかスゲエ妖怪がひそむ真の勇者のみが赴く人外魔境だぜ。
昼ひなかから入店する人がいたーッ。
「おお~勇者だロトの勇者だ」
「いや勇者の剣の使い方まちがえてるからね」
アメ横付近、蓬莱屋の前を通過。
蓬莱屋のカツはうまかったなあ…でも今日はよそ目で見るだけ。
スキー用品店でタイツを買う。
今まで使ってたのが股間穴だらけでらめえな状態なので。
通りすがりに骨董店発見。
何度も前を通っていたのに気づかなんだ。
金重陶陽の備前がある!
おおう浜田庄司~ッ。
知らなかったこんな店。
クソ高いからな近世ものでも名のある作家のは。
今焼きの徳利でもそのうち。
うなぎ2号はテレビ埼玉で絶賛放送中「玉ニュータウン」が大好きなのである。
番組中でアメ横と玉ニュータウンは姉妹都市なのである。
番組内で行われたアメ横ツアーのルートをたどるのである。
鈴村健一…いや市長が立ち飲みしていた店を見つけたぜ。
こないだタモリ倶楽部に出ていたハムカツのうまい店、立ち飲みカドクラ。
なんか旨いわ~。
コミケの打ち上げはなしくずしにここに決定。
奥の椅子席予約しよう。
ホッピーなるものを初めて飲みました。
東京麺通団に移動。
パロマスひさびさに会った。
釜玉うめえ。
福島の酒を二合ほどいただきました。
思い出横丁をうろうろ。
おもしれえなあこの辺は。
そのうち行こう。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

