0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屈強なプレートテクトニクス

日本列島は地震列島である。
プレートテクトニクスをひもとけば'北アメリカプレート''ユーラシアプレート''太平洋プレート'伊豆半島を北へ押し上げる'フィリピン海プレート'がある。
これらのプレートを地球核内部の熱によるマントル対流が動かす。
これらの上に乗った地殻が日本列島である。
各プレートの圧力の結合する箇所にあたるために地震の巣と言うべき我が国の現状がある。
我々の日常はかくも脆弱であると認識しなければなるまい。



わかりやすく説明すると、屈強なプレートたちに囲まれた白い柔肌黒髪の乙女が日本列島。
背中をユーラシアプレートに押しひしがれ、たおやかにのけぞっている日本!
乱れ髪をかきあげおとがいを上げさせる北アメリカプレート!
おお気丈にも乙女は歯をくいしばり眉間にしわ寄せながら耐えている!
しかし太平洋プレートが豊かな乳房をもみしだき、かすかにあばらの浮いた脇をさする。
「そこは…らめぇ」
乳房がゆれた。
さらにフィリピン海プレートが太ももを押し上げ敏感な下腹部を刺激する。
彼女はけなげにもフィリピン海プレートの愛撫に八十年を越える年月を耐えているのである。
決してゆるしてはならない一線なのである。
「ふッ…ん!」
ユーラシアプレートが無造作につかんだ尻がぷるんとゆれた。
白い柔肌をほんのり朱印に染めた日本列島は今日も裸身をわななかせている。
私たちの愛するふるさとの山河、美しい日本はかくも激しい苛斂誅求に耐えているのである。



私たちはこの国の未来を築くために心を新たにして立ち上がらねばなりません。
スポンサーサイト

テーマ:知ってほしいこと。
ジャンル:

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。