061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



モンスターハンター

モンスターハンター

ナウなヤングの間では「モンスターハンター」が大流行だと聞く。
わが身すでにボケ老人なれど、まだまだ若いものには負けんぞえ。
ゆえにモンハンについて調べていたらとんでもないものを見つけてしまった。

作・飯塚幸広 画・平松伸二
「モンスターハンター」
昭和62年から63年にかけて描かれた作品です。
飯塚幸広氏はのちに黒岩よしひろの「不思議ハンター」の原作を書いている。

モンスターハンター・シバァは全身に百八の傷跡を持っている。傷の一つ一つがモンスターに対応しているためモンスターが近くに現れると傷が痛み出す。
「どろろ」か~と思った瞬間。
だがどのような因縁があって全身に傷を負ったのかは一切語られない、困ったものである。
見かけは全身傷だらけの‘ザ・松田’だと思って間違いはありません。

「モンスターハンター1」非情の血縁
高速道路が通る特需を期待する田舎の村に家畜を食いあらす‘熊男’が現れた。
村長に依頼を受けたシバァは山中で熊の群れに全身剛毛におおわれた‘熊男’を見つけ出す。
実は‘熊男’は村長が山に捨てたかくし子であった。
「オラ達の幼なじみで次郎というだよ!!」
「こいつは子どもをなくした母熊に育てられてこんなふうになっただよ」
村長が‘熊男’狩りを依頼したと知った‘熊男’はシバァに襲いかかる。
実の親が自分を殺そうとした悲しみのあまり、わざと殺されたのだった。
シバァが村長を問いつめると傷が輝いた。
村長は獣人熊男であった。
「コノムラヲ シハイシテ ヒャクジュウサンネン…
ニンゲンノオンナト マグワイ コヲ ウマセタノガ ユイイツノ シクジリヨノ~~~!!」
出た!
平松伸二の「よの~~」(よな~~もあり)
「破壊神よ我に力を!!」
村長あっさりまっぷたつ。
その後、村は高速道路の計画が中止になってさびれた。

「モンスターハンター2」非情の愛
80年代きゃぴるんギャルモンスター‘魔魅夜’
「どっかからかわいい女の子がふってこないかな~」などと童貞が妄想している窓を叩き(ここ四階)
「あなたが気づいてくれるのをずっと待っていたの(はーと)」
激しい接吻とともに頭蓋骨を吸引する恐ろしいモンスターである!
折り詰めさげた酔っぱらいのオッサンも獲物である。
「おじさん わたしとイイコトしない(はーと)」
少年誌でなければ接吻以上もありうるのだがオッサンの接吻連続映像で頭蓋骨を呑み込むさまが描写される。
おおお恐ろしい。
そのころのシバァさんは‘魔魅夜’退治を依頼されていた。
とある財閥の社長秘書速水は社長の息子をやらずぶったくりで落として玉の輿を狙っていた。
しかし社長の息子は年増女より若く美しい‘魔魅夜’に惚れてしまい、しまいには頭蓋骨吸引されていたのだった。
そのころ‘魔魅夜’は一週間かかってようやく接吻できそうな彼氏信平がいた。
だが本気で人を愛してしまったがために頭蓋骨を吸引できなくなった。
「お願い殺して!!
わたしは もう生きていけないわ!!」
「魔魅夜!……愛を知った怪物は
もはや怪物ではない…!!」
そこに現れた社長秘書速水が‘魔魅夜’を撃ち殺した。
社長の息子をたぶらかしたのは、数億に及ぶ会社の金の使い込みをごまかすためと社長にバレた腹いせである。
「きさま それでも人間か~~!!」
「凶子~~!!」(魔魅夜の偽名…にしてもなんちゅう)
「信平 おねがい こんな姿を見ないで…」
モンスターの姿をさらす‘魔魅夜’(口さけ女)
「魔魅夜…おまえの正体など わかっていたんだよ…」
なんと驚いたことに信平の正体は獣人虎男「獣王虎」だった!
社長秘書速水の頭をあっさりにぎりつぶす。
一年前シバァと戦った獣王虎は人間の温かさにふれてモンスターであることを隠して、人として生きようとしていたのだ。
「人間によって目覚めた愛が人間によって奪いさられたんだ!!」
追いつめられるシバァをかばうように獣王虎に吼えかかる子犬。
子犬を殺すことをためらう獣王虎。
獣王虎の目を切り裂くシバァ!
「おのれシバァ~~~!!」
「おまえは 過去に愛を知った…
その愛がおまえの中にやさしさのかけらを残していたんだ……」
「ぬかせー!!
おれはそんなものは捨てたー!!」
やおら子犬をつかみとる獣王虎!
「これが おれの本性だー!!」
子犬を食い殺す!!さっきはためらったくせに。
「おれは この世を怪物だらけにしてやる!!
すべての男を食い殺し
女を強姦しまくり
おれの子を産ませるんだ!!
それが人間どもに対する復讐だ~~~~!!」
少年誌なのに~~~平松節炸裂。
破壊神の力を借りて第三の眼が覚醒したシバァによって獣王虎まっぷたつ。

「モンスターハンター3」非情の海
えーと工場廃水で海洋汚染してる社長に化けた半魚人。
少し汚染された海が住みやすいとかモンスターの風上にもおけねえ奴。
人間の全身の骨を吸引するのが趣味。
なんか死にたがりの人もいないし割りとやまもオチもない話だた。

いやあモンスターハンターってホントに面白いですね。

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

