0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



君の銀河は輝いている

風立ちぬ
いざアキバへ行かむ。


地デ鹿狩りじゃあ~ッ
地デ鹿狩りじゃあ~ッ!
鹿肉は馬肉と異なり特有のくさみがあるのである。
しかし「へうげもの」がハイビジョン放送されるならば地デ鹿狩りじゃあ~ッ!
ハードディスク増設可能なRegzaにいたしもうした。
32インチ液晶テレビもこみで十万両ほどならば安い買い物であろう。
数寄にかかる費えは惜しまないがいささか痛いのう。
かつての惨劇の現場では秋葉原歩行者天国再開イベントの準備中だた。
でかいスクリーンやら痛車が並べられていた。
人ごみは苦手ゆえ足のおもむくままに進むわたくし。
いつの間にか蒲田にいた。

時折しも「東方レジャーランド」開催中。
いかなる場所でも一座建立が数寄者なれば入りて見ん。
「東方って何ですか?」
たまたまサークル参加していたマイミク某氏に尋ねるわたくし。
みやげは南蛮菓子かすていらの切り落とし袋づめじゃい!
茶がなければ食いにくかろう。
門外漢とは言え、ナルトのネジヒナサークルスペースよりは五万倍マシ。
「あのね(木久扇風)ナイトキャップみたいのかぶったコスプレのひらひらした人がね」
「なんだすか?」
「山岸涼子の「天人唐草」に出て来るきちがいの人みたいだゆ」
「ひいいなんちゅう」
「「きえー!」「ママあの人なにー」「見ちゃいけません」みたいな」
「昔「SMスナイパー」で見ました~」
「おおう恐るべし「SMスナイパー」」

マイミク屈強な漁師からメールが。
『南の島に帰るから和尚さまのお情けをくださいまし』
よしよしうい奴じゃ夜っぴて可愛がって進ぜよう。
『午後4時には原宿に行くます』
アホかーいオノレは午後4時までのシンデレラかーい!?
「ならば織田有楽斎の作った'如庵'の写しを見に行くんじゃーい!」
連立って三井記念美術館に行く。
室町三井家の名品‘卯花墻と松の茶屋’展」を観る。
長次郎作の'俊寛'
古田織部が割って継いだ'十文字'
久しぶりに観たぞよ。
今後は関東のみならず数寄の本場京にも足を運ばねばさらなる名物には出会えまいぞ。
遊び半分で茶の湯ごっこに興じるオノレがそこまでしてどーする。
そのうち飽きるのか、いやしかし楽美術館で楽吉左衛門から茶を戴きたい。

屈強な漁師の案内で三井記念美術館向かいにある「にんべん」ショップ「だし場」へ。
カツオだし一杯百円。
「美味し」
しょうゆをたらしてもう一口。
「美味し」
おでんのつゆとだしパック買った。
「また冬に」
屈強な漁師は大航海に出るために夏のコミケには来れない。
「シーシェパードの犬どもが攻めてきたら先祖伝来のクジラモリをぶちこんでやりますばい!
ぐわっばっば」
豪快に去っていった。
彼のふるさと行きの荷物の大半が同人誌だったりなんかしたりするのは言うまでもない。
あまつさえ真宵と撫子と駿河が幼女と少女がもんちっちなどとは口が裂けても言えない。
さもないと我が家に先祖伝来のクジラモリが打ち込まれるであろう。


おや今夜は風の音が

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

