071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



けとばし

屈強なハマヤヵ氏が関東に現れた。
中江に行く。
ことのついでに「孤独のグルメ」ツアーとシャレこむ。
南千住から泪橋へ歩く。
「東京都台東区山谷のぶた肉いためライス」に出てきたアーケードを歩く。
日曜日の夕方でシャッター商店街である。
それでもそこここに段ボールを敷いて寝ている人々が。
『まいったな…いったいどこに迷い込んでしまったんだ
焦るんじゃない
俺は腹が減っているだけなんだ』
アーケードを抜けると土手通り。
ほどなく「中江」に着く。
店に入る前に通りの向かいにある吉原大門あたりを見に行く。
「中江」の別邸も確認。
古い料亭を買い取って会員制の店にしたらしい。
小体だが古い木造の(なんとも言えない)味がいい。
かつては粋筋があふれたのであろう。
まるで信じられない。

さて桜なべだ。

肉を食い尽くしたところで落ち着いて撮影したので野菜ばかりだ。


馬さしを食い尽くしたところで落ち着いて撮影したので一枚しかない。


つけものがなんともさわやか。


あとごはんセットをたのんでごはんにかけまわして食い尽くしたところで落ち着いて撮影した。

てきとーに歩くと待乳山聖天さんの近くだたので「池波正太郎生誕の地」の石碑を見に行く。
暗くて読めません。
アンヂェラスのコーヒーでシメ。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

