091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



「さあお前の罪をかぞえろ!」

「多すぎて数えられない」
そんなわたくしです。
生まれてどーもすいません。

「仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリー」を観た。
今までの平成ライダー映画で一番の出来。
と言うか今までのがひどすぎ。
脚本がテレビでの設定をきちんと踏まえたうえでキャラクターの役割は変わらないのに、ふだん冷静なフィリップの情動がテレビと違う行動を導く。
さらにうまいのは、テレビに出てきたガイアメモリーの進化型の扱い。
仮面ライダーエターナルの能力で従来のガイアメモリーは機能を停止。
ならばと新型ジョーカーメモリーで変身!
こういう意表をつく展開がないといかんね。
よく見たら設定したのに使われていないメモリーもあるのか。
もったいない。
園咲家の人々は仮面ライダーの戦いを見守るだけなのもよい。
そして事件を起こした仮面ライダーエターナルの行動も情動から始まる。
フィリップの母なのか?と思わせる杉本彩の行動もわが子かわいさからの情動の結果。
つまり、キャラクターの行動に情動の裏付けがあることが伝わってくるがゆえになんか意味はないけど世界征服しようとする変なカッコの人たちの物語に陥らない。
きちんと映画になっている。
テレビも後半になると最強モードになってなんとなく勝っている仮面ライダーもあらゆる色の組み合わせで戦っているのがうれしい。
多分現場ではいちいち着替えるのが相当手間なのだろうな。
うまいなあ三条陸。
テレビの最終回も「ガイキング」をちょっと彷彿とさせた。
続きもありだといいね。

テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

モバゲー

モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。

ライブチャット

無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!

ツイッター

ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう

モバゲー

出逢い専門のモバゲーSNSが誕生!メル友、恋人、セフレetc…貴方の理想に合った関係になれちゃいます。素敵な人と過ごしたいならココで見つけてみませんか?

Hチェッカー

今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます

グリー

グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?

脚フェチ

脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

