0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



さらば昭和の味

一昨日。
「サンサーラ」が7月31日に閉店する。
ので僕は金○くンとともに最後の晩餐に赴くのだた。
「とりあえずビール」
ヒレカツサンドイッチ
チーズやっこ
牛刺身
「はうッ藤沢さンこのチーズは…クリームのような味わい」
「クリームチーズだからね」
カツがパンの3倍厚いヒレカツサンドイッチ!
むううジューシイじゃ。
オムライス
ポテトサラダ
メンチカツサンドイッチ
カベルネ・ソービニョン赤
「ぐふふ肉には赤ワインに限る」
「ヒョホホちょっと呑み過ぎたようや」
オムライスとろとろや~。
梅胡瓜ノリ巻き
おう口の中がスッキリする。

「藤沢さン
この店で一番高いのはステーキですぞ!
本当に頼むンですか!?」
「同人誌を買う時と同じことだよ」
「その心は」
「値段を見ない」
サーロインステーキ!
メインディッシュである。
ここまではクライマックスのために積み重ねられた日常。
今まさに見たことがないビフテキと言う非日常が顕現するのだた。
わかりやすく言うと
「ビフテキや~」
「伝説のビフテキはまことであったか!!」
「肉が口の中でとろけるであります
かみ切れる肉なんて!」
「全くセカンドインパクト世代は」
「肉汁をライスにかけてステーキ丼状態にしてくれるわ」
「待てい!
金○くン肉は体に毒じゃ
儂が退治てくれよう」
「いえいえ藤沢さンのお体にさわります
わたしが犠牲になりましょう」
この味わいもあと数日で幻と消える。
ひとつの店がなくなるとはそういうことだ。


口中の至福を味わいつつもわたくしは真希波・マリ・イラストリアスさンの傾奇者ぶりについて熱弁をふるい、『屈強な絵本』が『屈強なエヴァンゲリヲン:破』になるであろう。

つづく

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

サンサーラ

コメントするの初めてですが、いつも楽しいブログ覗かせて頂いてました。
お年だから閉めるそうですが残念ですよね。まあ、花ぶさの様に商社マンの子供として育った孫に継がせるより良いかも知れませんね!?全員素人なんですから従業員に手順の良いモテナシ教えられない。ランチ1000円だから少々対応が悪くても我慢しますがね(笑)
改装して暫くは熟練した板前が居ましたから良かったですけどね。サンサーラも、きっといろいろ考えたのかも知れません!?「あの店は良かった」と語り継がれる方が良いかも…でも残念。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

