FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

エビスはじめました

「ジャズ・アネクドーツ」読了。
ジャズメンへの理解が変な方向で深まった。
ソニー・ロリンズが来日するそうな…ってすごいじじいぢゃないの?
「翔ぶが如く」七巻読了。
いよいよ鹿児島私学校が西郷隆盛をかつぎだして出兵する。
長~い物語がようやく本題に突入。
そういうわけで、エビスビールに九州物産のフィギュアがついてるのを十本買いました。全十四種類なので、さらに買わねばなるまい。
西郷どンのフィギュアは軍服バージョン。
上野の西郷さンは地元の人たちには「あんまりだ」という印象らしい。
おそらく東京の太政官政府にとって「禍つ神」となりうる西郷を恐ろしげなイメージではなく、親しげな存在たらしめることによって災いなすものから東京の守護神としての意味を与え、鎮める「まじない」であったのであろうか。
福井晴敏「川の深さは」。じっくり読んでいきます。
ニコライ・A・バイコフ「偉大なる王(ワン)」シベリア虎の一生を描く物語。
創作同人誌用の資料として買ったが、なんかいい話の予感。
「屈強なちびくろさんぼ」の主人公は虎かも!?
ゲンコ地獄で部屋が荒れてるので片づけないといけない。
ああ今年のコミケは充実しとるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム