091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



初もうで三連弾

帝釈天
天気がいいので初もうでに行く
初もうでのはしごじゃ
最初の初もうでは柴又帝釈天題経寺である
線香と厄除けストラップをいただきました
とらや
とらやで昼食
ふつーのカツ丼よかよか
キューピー
寅さん風味キューピーが俺を呼ぶ
新型の草だんごつきキューピーはだんご三兄弟のようにだんご3つがキューピーフェイスだ!
イツツバンバラ…ネタ古

湯島聖堂
湯島聖堂に行った
孔子さまにおまいり
だが俺の脳内孔子は暗黒伝バージョン
神田明神
神田明神はすごい人ですこと
平将門御札と開運熊手(一番小さいの)をいただく
天野屋へ行く
今日の目的は芝崎納豆と吉池で刺身を買うことである

熱湯をくぐらせ冷水で締めた牡蠣に片栗粉をまぶす
油をひいたフライパンで焼く
醬油大さじ2みりん大さじ1砂糖小さじ1二分の一を投入
ほどよく牡蠣に焦げ目がついたら海苔で巻いて食す

牡蠣うめ~

テーマ:年末&お正月
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

牡蠣で亜鉛を補給するわけですな
とっぷりと濃い亜鉛を…

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

