091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ミラクル7号

ミラクル7号

「少林サッカー」シャウ・シンチーの新作試写会を観に中野サンプラザに行ってきた。
アクションではなくて、親子映画でした。
「ミラクル7号」
チャウ・シンチーは貧しい肉体労働者。
でも一人息子は私立小学校に通わせています。
教育こそ未来を切り開く力です。
でも貧乏だからいじめられています先生にも。
ある日ナゾの宇宙生物をゴミ捨て場でひらったド貧乏親子。
いいかげん貧乏にイヤ毛がさしてる息子十歳(でも子役女優)は宇宙生物に過剰な期待をかけて、試験で楽したいとか体育でスゴイ記録を出せる道具を出せとかムチャな要求をします。
でもかわいいCG生物なので何もできません。
スネ夫みたいないじめっ子とジャイアンみたいなデカいヤツ(ハイティーンの子役)もいます。
ジャイ子みたいな女子(屈強な大人のデブ男俳優)に思いを寄せられたりします。
実は「ミラクル7号」(原語では長江7号)の特殊能力は物質の分子構造を再構成して“直す”(クレイジーダイヤモンドかッ)ものでした。
ひらった扇風機が直るシーンでの金属分子が再生するCGはとてもわかりやすいです。
そんなこんなで、ある日お父さんは建築現場で足場から転落して死んでしまいました。
香港の現場安全管理はなってないなあと思いました。
チャウ・シンチーのくせに情けない。
果たしてチャウ・シンチー息子(でも女優)の運命は!?

相変わらずチャウ・シンチーのド貧乏描写は容赦がありません。
「長江7号」を見ていて、「すごいよ!マサルさん」の“めそ”を思い出したり。
映画的には「子供と動物には勝てない」という定石があるのですが、CG動物はどうなのか。
ご家族で安心して見られる映画でした。

予告編で観た「アイアン・マン」がカッチョええ!
アメコミがまんま動くなあ最近の映画は。
「スターシップトルーパーズ3」またやるのか!?
ついにパワードスーツ「マローダー」が登場だそうです。
アイアン・マンのほうが高性能っぽい。空飛べるし。

テーマ:公開予定前の映画
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

