071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



私はなぜコミケに行き、そこで何を見たか。

喜国雅彦「本棚探偵の回想」(双葉社)読了。
 神保町の古本屋はしから全部入ってミステリを買い物する勝負(5軒で挫折)がいい。
 古本者なら一度は思いつくがあまりやらない。
 私も昔早稲田の古本屋を一軒ずつのぞくのをやってみたが、大変だたよ。
みやむー著「電脳コイル」3巻読了。

 今日の買い物

BLACK LAGOON 7

広江礼威「BLACK LAGOON」7巻(小学館)
作家の四季

池波正太郎「作家の四季」(講談社文庫)
池波さんの新作が読みたいなあ。


私はなぜ逮捕され、そこで何を見たか。

島村英紀「私はなぜ逮捕され、そこで何を見たか。」(講談社文庫)
 北海道大学教授が突如、地震学者としての研究の過程で「業務上横領を行った」との疑いから逮捕され、百七十一日にわたって拘留された。
 札幌地検は横領での立件が困難と判断し、研究に関する詐欺事件として立件した。
被害者なき詐欺事件でありながら懲役3年執行猶予4年の判決がくだる。
その間拘置所で何があったか、学者らしく冷静に記述した一冊。

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

