071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



久々の映画の日

映画を観た。
行ったことがないので流山おおたかの森に。
トーホーシネマズで「仮面ライダー電王 俺、誕生!」
渡辺裕之が悪役。
さすが「魁!クロマティ高校」でフレディを演じただけのことはある。
フレディ

ワルモノがカッコ良くて強いのが一番面白い。
仮面ライダー映画は、毎度仕掛けが大きい割にショボイ印象のばかりだったので、今回はテレビの続きで無意味に大がかりなイベントをしなかったのが正解。
「ゲキレンジャー」のインリン様はロボだけど、やっぱりM字開脚だた。
フツーに面白い。
映画は初日初回に限りますなあ。

「ダイ・ハード4.0」
ブルース・ウィリスがすっかりじじいだ。
今回の敵はサイバーテロ。
相棒は福井晴敏似のハッカー。
無謀な突撃と爆発の連続。
相変わらず運が悪いマクレーンさン。
娘さんが人質に!
コンピュータなぞわかりませんのマクレーンさン。
福井晴敏似のハッカーはワルモノのハッキングを見ると、無闇に対抗意識を燃やして自作の暗号でロックを掛けるのだた。
なんかマクレーンの娘さんともいい感じだ!
カッコいいぞ福井晴敏。(ちがうって)

「ルネッサンス」も観たかったが、なんか眠いのでTシャツと本買って帰る。

池波正太郎「わが家の夕めし」(講談社文庫)

福本清三・小田豊二「おちおち死んでられまへん 斬られ役ハリウッドへ行く」(集英社文庫)
名斬られ役、福本清三がいかに「ラストサムライ」出演したかを語る。

蘇部健一「六枚のとんかつ」(講談社文庫)
アホ推理小説らしい。
楽しみである。

テーマ:ダイ・ハード4.0
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

「屈強な○○」を作るなら先に観といた方が良いと思いますよ。
なにせ登場人物の全てが屈強ですから…

「300」はレイトショーやってる映画館があるのを確認。
近日中に行く予定。
でも「屈強な電脳コイル」も作りたいの。

これがスパルタだ!

映画と言えば藤沢さンは「300」観なかったのん?
話の内容はともかく映像的にかなり好みに合うんじゃないかと思ったりするんですが…

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

