0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸するように読書

今日の古本屋めぐり。
油井正一「ジャズCDベスト・セレクション」(新潮文庫)
油井さんの本は「ブルーノートJAZZストーリー」が面白かったので。
しかし紹介されているアルバムの数にめまいがする。
しかしJAZZ者として生きる決意をしたからには、この腐敗と自由と暴力のまただなか、よどんだ街角でぼくらは出会った。
しかしKeep You Burning駆け抜けて悲しみは絶望じゃなくて明日のマニフェスト。

大槻ケンヂ「リンダリンダラバーソール」(新潮文庫)
ケンヂくんのバンド事始め。
80年代バンドブームのただなか筋肉少女帯デビューからブームの終わりまでを語る。
筋少は貸しレコード屋に「高木ブー伝説」のジャケット(上条淳士画)を見て以来知っていたが。
当時「イカすバンド天国」は毎週見ていた。
後番「エビ天」も見ていた。
なつかしいが目をそむけたいような気もする若い日々の思い出である。

森まゆみ「明治快女伝 わたしはわたしよ」(文春文庫)
近世の女性の伝記集。
表紙の岡本かの子(爆発岡本太郎の母)がなんかすごい迫力。

北尾トロ「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」(文春文庫)
裁判傍聴で見たホンモノの犯罪者たち。
ドラマでは逮捕で終わるが、その先はもっと大変な観じ。
面白い。
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。