1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外黒人のちから

http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/index.html
「幸せのちから」の試写に行く。
「インディペンデンス・デイ」で宇宙人を素手でなぐったウィル・スミス主演の映画。
幼い子供をかかえたウィル・スミスが定職に就くまでに、一文無し状態をいかに過ごしたかを描いたお話。
実話に基づいた物語ゆえ主人公はホームレス状態から抜け出すとわかってはいる。
だが、家賃を滞納したアパートは追い出される。
妻は出て行く。
安ホテルに移るが証券会社の研修中は収入が無い。
ついに手持ちのマネーは21ドルに追いつめられる。
地下鉄のトイレに一晩籠城。
ホームレスの援助施設に泊まる。
親子の関係に焦点をあてているので、見逃しがちだがウィルのサクセスストーリーとしては安心なのだが、主人公はホームレス人生から抜け出した後もホームレスとして生きる人々がいるのであろうな。
才能も運もつかめない人生は、いかんともしがたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。