FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

一万二千年の孤独

ビデオテープが入らなくなったHDD-DVDプレーヤーを修理に出す。
秋葉までキャリアひきずって。
車輪の回転で静電気が!
コロコロはうッ!
コロコロはうッ!
これで当分深夜アニメを見ることが不可能。
ま、いいか。
その昔(1979年)、新潟ではガンダムをやっていなかた。
トップをねらえ!2&トップをねらえ!合体劇場版」を観た。

http://www.gainax.co.jp/anime/top_movie/index.html
「太陽」と「レディインザウォーター」を観るはずだったのが、キャリアーが重いので移動を断念。
新旧の「トップ」を見比べてみっか~、などと軽い気持ちで行ったのだが。
面白いわこれ。
20年の歳月でも古びない旧「トップ」はスゲエ。
二本見比べると、アナログ特撮映画とデジタル特撮映画の差違を感じる。
新作は「萌え」と「燃え」をちゃんととりこんでます。
「センスオブワンダー」つーかデタラメも健在。
ラストの小ネタが最終兵器“地球”だし。
惑星サイズの宇宙怪獣対惑星サイズのバスターマシン!!
「ゲッターエンペラー」を思い出しました。

これは観ておけ!!
スポンサーサイト



テーマ:アニメ
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

徳島アニメイトっすか…

もう6年くらいイッてないなぁ。(秋葉のアニメイトやら虎穴の方が馴染みがあるくらいデスヨ)
ところで冬の差入れに饂飩セットでもお持ちしましょうか?
(荷物になって邪魔になるようでしたら止めときますが)

さぬきうどん食いたい

「UDON」はいい映画だった…
ノlマヤヵどん、悲しいときには徳島アニメイト〈南海書店〉に行くがいい。
「シャアの慶次」が全巻置いてあるのを見て、なんかなごむがよかろう。

田舎じゃ観れないよ~

OVAの2がイマイチな出来だったので期待してなかったンですが、
藤沢さンがそこまで褒めてるとなると…気になっちゃうじゃないですか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム