0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のカブト

「仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE」を観た。
テレビ版と異なり、渋谷隕石より巨大な隕石落下の結果、海水が干上がった世界…。
人間に擬態、社会に浸透し人類を捕食する“ワーム”。
人類を守る組織として作られた〈ゼクト〉は、武力を背景に世界に覇権を唱える。
〈ゼクト〉の覇権主義に対抗する〈ネオゼクト〉がテロ活動を行う。
与党に対する野党と云うより、権力のトップを入れ替えるのが目的に過ぎないのか…?
そしてそれらの戦力バランスは、〈ゼクト〉の開発した〈マスクドライダー・システム〉によって保たれている。

みたいな話ですが、予算があまりないので世界感に奥行きがないのは目をつぶりましょう。
銅の仮面ライダーケタロスは、虎牙光輝…「魁!クロマティ高校」の林田くんじゃないか~~。
金の仮面ライダーコーカサスは、K1ファイター武蔵!!
棒読みセリフで「この青いバラが散るとき、あなたの命も散るのです」みたいなことを話すとコワイ。
変身しないほうが強そうだ。

つづきにはネタバレがあるので、まじめに映画を観に行く人は見ないように。
金のライダーコーカサス、その姿を見た者は必ず倒される…。
クロックアップを超えたクロックアップ!
ハイパークロックアップである。
「スタープラチナ“世界”(ザ・ワールド)
そして時は動き出す…」
そんな感じの攻撃なのである。
いや、もともとクロックアップがそうなのだが。
だがただそれだけならばこの映画は凡百のダメ映画の一本となったであろう。
その先を見せてくれた!

〈ゼクト〉が作り上げた軌道エレベータ。
宇宙側にはクロックアップ投射器が設置されている。
飛来する彗星を加速し、捕捉した氷から水を作り地上に供給するのである!
しかしその実態は、彗星のみならず“ワーム”の卵が満載された巨大隕石を誘導する陰謀であった。
軌道ステーションからは、隕石破壊のための反物質ミサイルと称した宇宙機が射出される。
隕石から卵を回収して軌道エレベータから地表へ送り込むつもりであろう。
その中では、コーカサス(武蔵)と対峙するカブト(天道)、がタック(加賀美)が!
ハイパークロックアップに歯が立たない二人。
カブトにライダーキックを放つコーカサス。
捨て身のガタックがキックを喰らう!
一瞬のスキをついてハイパーゼクターを奪うカブト!
カブト、コーカサスをエアロックに閉じこめ、真空中に放出!
傷ついた加賀美を脱出カプセルで射出。
しかしコーカサスが加賀美のカプセルにとりついていた。
「君だけはゆるせません。加賀美しゃん死になしゃーい!」
カプセル破壊!
加賀美死亡。
「ハイパークロックアップ」
時はさかのぼる。
「君だけはゆるせません…はッ」
なんと驚いたことにハイパークロックアップは時をさかのぼる能力があった。
ハイパーライダーキックに砕け散るコーカサス。
「あとはまかせろ…ちょっと7年前まで隕石をもどしてくる」
ハイパークロックアップ(7年)
時は1999年7月。
始まりの隕石が地球に迫る。
未来から来た隕石が立ちはだかる。
「ご対面」
隕石にとりつき、推進器を最大出力にあげるカブト。
「ハイパーカブトは伊達じゃない」
激突する二つの隕石。
粉々になった破片のいくつかが地球に到達する。
摩擦熱で燃えつきなかった隕石が渋谷に落ちた。
がれきの下敷きになった幼い兄と妹がいる。
「ひよりはここだよ…」
妹に手を伸ばす兄。
だが届かない。
「ベルトをつけろ…お前の物だ」
ライダーベルトをつけた少年は力強くがれきをはねのけた。
消えていくハイパーカブト。
過去が変わった結果、存在しえない未来は消滅するのである。
そして…時は動き出す。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーカブト
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。