071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



迷子のアリス

http://www.rosein.jp/#
テリー・ギリアム最新作。
「ローズ・イン・タイドランド」を観た。
前作「ブラザーズ・グリム」がヒジョーにわかりやすかった痛快アクションだったので、今回はこれでもかこれでもかとダークな世界であります。
グリム兄弟の時代、人の暮らす場所ではない「森」が現実の「暗黒」として存在していたのですが現代は、人の心の裡に「暗黒」が存在しているのですね。
ギリアムお得意の“不条理”を楽しめる人は観に行ってみましょう。
主人公の少女の両親はヤク中!
物語開始早々にオーバードーピングで母死亡。
程なく父もあとを追うようにヤクきめて死亡。
田舎の家のご近所さんは、キチガイ姉とテンカン弟!!
どっちに転んでもまともな人生はおくれないに違いない!!

個人的に思い出したのが、西日暮里のきちがい姉妹である。
世の中にひそかに暮らし続けるきちがいの人々は、どのような末路をたどるのか?
つーかこの映画とよく似た状況があることをわたくしは知っている。
(知りたくはなかったが…)
ギリアム的不条理が現実に存在することを知っている人には、フィクションとして楽しめないでしょう。
ギリアムは、ホント~~~にきちがいにくわしいな~~~。
きちがいの知り合いでもいるのかね。

テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

