0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



大森をめぐる冒険

石碑

大森貝塚に行ってみた。
昔、この辺に住んでいたころにはなかった“大森貝塚庭園”。

大森貝塚庭園

モース博士もいました。
モース

縄文時代も春には桜が咲いていたのでしょうか。
桜

ちなみにソメイヨシノは江戸時代に品種改良で生まれた桜。
おそらくヤマザクラが太古から野山に咲いていたのでありましょう。

品川歴史館

貝塚からほど近い“品川歴史館”にも行きました。
大絵馬

どこぞの神社にあった大絵馬。
昔の物を見るのは楽しいな。

ゲベール銃

オランダ製のゲベール銃。
幕末に幕府陸軍が使った物でしょう。

紙芝居

紙芝居やさんの自転車!
昔の“すごろく”展をやっていました。

少女思い出双六

“少女思ひ出双六”
大正浪漫のごたるある。

三越

これぞ“三越双六”
今日は帝劇明日は三越ザマス。

大正大震災双六

されど、おごれる者は久しからず。
“大正大震災双六”で生き地獄を味わうハメに陥ったのでございます。

帰りに純米原酒“会津娘”を買う。
度数は高いが芳醇な甘さ。

http://http://homepage3.nifty.com/sakeshou/index0.htm

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ういっす、久々じゃのう。
あちこち散策しておるご様子。
善き哉、善き哉。
もう桜も終わってしまいましたが、
今日などは結構寒くて閉口しておりまする。
ところで、
4月13日にシナリオ書いて編集した本が出るので買うておくれ。
「メイド式@株支援moemoe萌株」
1200円もする高級なご本でございます。
http://www.binetsu.biz/mkb/mkb_index.html
↑アマゾヌで売ってまする。
たまにはメシでも喰おうではないか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

