0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



カレーは辛え~

「キングコング」を観たで~。
いやはやコングさン登場まで1時間。
でもブロントサウルス力走!がすげえ迫力。
未来少年コナン走りで逃げ出す人にニヤリ。
やりすぎだよ!ピーター・ジャクソン!
そんなにコング好きなのか!
悪い映画監督の台詞「フェイ・レイは出られないのか」にもニヤリ。
3時間が短く感じられます。
おお!チラノサウルス風の恐竜に取り囲まれたヒロインを救うコングがかっこいい!
仮面ライダーのごたるある!
都会のコングはいかにも場違いな場所で苦しそうな感じが伝わる。
いや、いい映画です。
悪い映画監督がどっかで見た顔だと思ったら「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックだた。
http://www.schoolofrock-movie.jp/

おそい昼食を渋谷の「ムルギー」で摂る。
http://www.ntv.co.jp/burari/991002/info1.html
ムルギー

昭和26年創業。旧ビルマで亡き主人が身につけたカレーの味だそうです。
ムルギーカレー

名物「ムルギーカレー」。ライスが山脈のようだ。
なんとも玄妙な味である。


サッテ

鳥ももを焼いた「サッテ」。
美味い!ビールに合う。
タンドリーチキンのスパイスなしのような感じ。

そして「スキージャンプペア」を観る。
わはは「ガイアの夜明け」のパクリだ。
予備知識を予習し過ぎた!知ってる内容ばかりだ!
未見の方は予備知識なしで観るとより楽しめますぞ。



平田弘史「怪力の母」第二巻。
なんか息子さンの息子さンがエライことになってる。

怪力の母

テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

コングは凄かったッス。
僕が行った時、前に入ってた客が吐いて入館制限がかかってて
吐くような映画なのか?なんて思ってたら
確かに吐いてもおかしくないジェットコースターMovieでした・・・
満干全席としか言いようのない見せ場の連続を
観る側に飽きさせずガンガン盛って行くのは本当凄かった。


気のふれた男が千摺りしまくる。というと
「薩摩義士伝」の怪力キチガ○の弟を思い出します。
平田翁・・・キチガ○のせんずりが好きなのか~

ムルギーカレー、どっかで聞いたなと思ったら大槻ケンヂののほほん日記に載ってたカレー屋さんですな。今度行ってみよう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

