0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



初いさお

「ささきいさお」新春ライブを危機いや聞きに行ってきました!
於ユアエルム成田。
ささきさんも千葉県民だそうで、富里にゴルフをしに来るとか。
なんかじいちゃんばあちゃん満載。
みなさん、いさおはアニメの歌の人ですよー。
小さいお子さまを連れたお母さんがむしろ少数派。
わたくしのような酔狂人は見あたらないし。
とりあえず「ささきいさおベスト銀河航海誌」を買う。
そして握手券をもらう。
「たったひとつの命を捨てて生まれ変わった不死身の体…鉄の悪魔を叩いて砕くキャシャーンがやらねば誰がやる!」
シブイナレーションとともにいさお登場。
新造人間キャシャーン
ゲッターロボ!
進め!ゴレンジャー
ミッドナイトデカレンジャー
宇宙戦艦ヤマト
真っ赤なスカーフ
銀河鉄道999
新巨人の星
「ミッドナイトデカレンジャー」歌い出しでいきなり歌詞を忘れてゆかいないさおさん。
最前列のお母さんにCDの歌詞カードを見せてもらってました。
「字が小さくて見えないよ~」
そう、いさおといえども六十三歳!
立派なじじいなのでございます。

時間切れでライブ1回目は「銀河鉄道は遙かなり」をはしょって終了。
握手会です。
いさお好きが159人(含むわたくし)ならびます。
わたくしはこんなこともあろうかと用意しておいた「うさぎや」のどら焼きを渡しました。
アイドルとかだと生ものは御法度だけどいさおなら和菓子でよかろ。
わざわざ上野の「うさぎや」まで行って、京成ライナーで「公津の杜」まですっ飛んできたのでございました。
ライブ第二部
宇宙戦艦ヤマト
スーパーロボット軍団
ゲッターロボ!
大空魔竜ガイキング
立て!闘将ダイモス
とべ!グレンダイザー
ミッドナイトデカレンジャー
銀河鉄道999
銀河鉄道は遙かなり
ダイアナ
Can't help falling in love
最後の2曲はロカビリー風に。
「ダイアナ」は日本語歌詞。
和製プレスリーの面目躍如。
「Can't help falling in love」は米語です。
感想…生いさおは顔がデカイ。
あと赤ら顔なので血圧が心配です。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト
ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

secret

top↑

comment

兄貴は水木一郎の専売特許じゃよ
いさおはいさおっチとでも呼ぶべし

>そう、いさおといえども六十三歳!
立派なじじいなのでございます。

…それでもいさお兄貴はワシらのヒーローなのでございます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

