091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



カニ光線

虎

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1096-tora.htm
昼は「虎」のラーメン。
うまい!
今までとんこつ系は生ぐさい匂いが気になるような物しか食べたことがなかた。
上品な味わい。
さらさらのスープ。
麺は少なめなので替え玉が肝要である!
一緒に餃子も食す。
なんか梅じそっぽい味がする!!!
油っこくないので、とても食べやすい。

「げんしけん」7巻。
「カムイ伝」5・6巻。
げんしけんは失速した感は否めないが、面白い。
カムイ伝は緊張感がたまらない。カムイの出番は少ないほうが群像劇として面白みが増す。
なにしろ白土三平はかなり最初のあたりで勢いあまってカムイを殺しているのである。
主人公ですら、身分制度のもたらす軋轢と人々の葛藤を描くドラマの一部に過ぎない。
ちなみにカムイが死んだすぐあとに、やっぱり主役がいないと困ったらしく「双子だったから大丈夫!けどやっぱり名前はカムイだよーン」
歴史に残るネタではある。

「吉池」でケガニを2杯買う。
この次は“ずわい”に挑戦したい。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

