0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



3丁目のハリー・ポッター

今日は一日中、上野の山で過ごしました。
西郷さン

今日も西郷さンはツンと一緒にお散歩。
手始めに「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観る。
展開がスピーディでわかりやすい。
今回のハリーは知恵と勇気が足りないような気がする。
「貴様が勝ったのは貴様の力ではない。魔法のアイテムのおかげだ!」
「負け惜しみを!!」
みたいなやりとりがあったりして。
前作まで少し詰め込みすぎ感のある作りだったのが良い感じになってはいる。
音楽もウィリアムスじゃないのね。
面白かったので原作も読もうと思います。


昼食後、上野の森美術館のガンダム展に行きました。
コアファイター

1/1コアファイターかっこいいなあ。
20051213235208.jpg

このコアファイターはニューブリテン島ラバウルからオーストラリアへ偵察中に撃墜され、河口近くに沈んでいたものを引き上げてレストアしたものです。
わたくしは10歳のころに科学博物館に復座の零戦があると聞いて以来、ことあるごとに見にいくのであります。
今回新館の展示改装にともない、カウリングがはずされました。


セイラさン

でっかいセイラさンもいました。
さすが全長30メートルです。

ラムダ

ロケットは地上と宇宙をつなぐ架け橋です。
考える人


「国際こども図書館」をのぞいたあと、「西洋美術館」の入り口を横切ります。
なにやら考える人がいたり。

弓を引くヘラクレス

“いんのう”まるだしでトレーニングに精を出す人がいました。

そして「ALWAYS三丁目の夕日」を観ました。
なんかとてもいい映画でしたよ。

三丁目の夕日

空がきれい。
今日は、落ち着きが無いけど充実した一日ではありました。

テーマ:映画
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

