0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



寿菓

ご進物の発送に桃林堂に行きました。http://www.torindo.co.jp/
和菓子屋さんは季節ごとに違った菓子を作るので毎月通わないとアイテムをコンプリートできないのです。
いいお店を行きつけにしておくと楽しさもひとしおです。


20051005002359.jpg

秋の棹菓子“寿菓”赤飯を模した目出度い菓子。

20051005002410.jpg


豆腐みたいに見えますが“じねんじょ”生地に自然薯が練り込まれています。
下の方には大納言が敷いてあります。
20051005002420.jpg


ババアのためにボケ封じに御利益があるものを。
“かぼちゃ”かぼちゃを原料にミニチュアかぼちゃを作りました。
秋の風物ですねえ。


20051005002430.jpg


桃林堂名物の“小鯛焼”こいつと薄茶がよくあいます。
風流好きな方は上野の山の桃林堂でお茶を一服いただくのもよろしいかと存じます。

テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

