0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



うそ仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼

響鬼の映画が面白かったので、見所をかいつまんで紹介しようと思います。
うそだけど。

魔化魍「オロチ」に処女が生贄に捧げられる…魔化魍は処女の血肉によって百年生きるのである。
「鬼を雇うだ」
そのころ、とある山奥で野生ディスクアニマル狩りをする響鬼さン。
赤獅子のDAにまたがる響鬼さン。
「なんて早いンだ、まるで風…そうだお前は岩紅獅子だ!」
タイトルバック

歌舞鬼(カブキ)が安倍麻美(魔神斎)に叩っ斬られる。
「どうやら俺はニセ傾奇者だったようだ…」
「歌舞鬼!ならば地獄の鬼どもにかぶいてみせよ!」
響鬼の音撃棒で砕ける魔神斎…だが再生。
「儂は死者に化身しておる魔化魍よ…死人(しびと)は殺せまい」
魔神斎去る。

威吹鬼は鬼大名。
今日も遊郭で大名遊びに余念がない。
「うはははは良いでわないか良いでわないか~」
「あ~れ~」くるくる。
すさまじい速度で回転する女郎。
これぞ女郎独楽回しである。
トーントーン。
音撃キセルを叩く音。
「よう!威吹鬼」
「ディスクアニアル盗人(ぬすっと)響鬼どのとお見受けいたす」
音撃管が火を噴く。
西鬼(ニシキ)と煌鬼(キラメキ)は盗人仲間。
今日も盗むぜ千両箱!
「わいは自分の城を買うでえ」
「俺はうみゃあミソカツ喰いてえぎゃ」
二人とも目立つデザインなので、あっさり捕り方に囲まれる。
「ドアホ!お前の頭のシャチホコが目立つんや!」
「虎模様のほうが目立つぎゃあ!」
はりつけ獄門。
磔柱の上にいるとどこからか「きーん」と云う音が聞こえるらしい。

凍鬼(トウキ)は熊に襲われた村にいた。
伝説の熊猟師が暴れ熊「赤かぶと」に倒されてから村は熊におびえて暮らすばかりであった。
「念彼観音力!」
音撃金棒が「赤かぶと」を打ち倒す!
「或被悪人逐!」
「赤かぶと」爆散。
「死ねば皆、み仏である。念彼観音力念彼観音力…」
異名を「ヒグマ殺しの凍鬼」。
まるで吉村昭の「熊嵐」に出てきそうなキャラクターである。
                           (つづく)

テーマ:仮面ライダー響鬼
ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

