0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



特撮博物館

「巨神兵東京に現る」
こわいわー。
超絶こわいわー。
今夜トイレに行けないきっと。
夢に巨神兵が出てきたら寝うんこ炸裂するわー。

昔第一回特撮大会で焼けこげた殺獣メーザー車見て以来だな、本物のプロップ見るのは。
ああもうよだれが出るわー。
大金時さま爆裂みじん(ハイスピード)
ああースピップ号スピップ号。
ああーMJ号MJ号。
ああーグリーンマングリーンマン。
単なる懐古趣味の展覧会ではなくて、新作を用意するあたりがたまらんわ。
動く巨神兵を見るために行く価値はある。
プロトンビームの光線は庵野原画です。
林原めぐみのモノローグが淡々と流れるなか、巨神兵が東京の街をなぎ払うさまは圧巻。
世界が萌えちまうわけだ!
一体だけでも恐ろしい巨神兵なのに、都市大破壊のあげく天空から続々降臨する。
十二体の巨神兵が隊伍を組んで溶岩と化した大地を粛々と歩んでいく。
黙示録の風景。
それでも生き延びた人々は逃げ延びるだろう。
命をつないでいくだろう。
黄昏れの時代の始まりの劫火。
行ける人は行くがよい。

現代美術館の近くに‘一本うどん’の店があるのだが、人が並んでいるので断念。
あわてるんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ。
弥生美術館に向かう。
「大伴昌治の大図解展」http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/を見る。
大体知っているものだったが、原図の色がなんともあざやか。
高畠華宵と竹久夢二もよいわー。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

