01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2012年02月



探偵オペラ ミルキイ藤沢さン

「えっちな本の入った封筒をカッターで切って開けようとしたらよそ見して封筒もろとも左の人さし指も切っちゃった!てへっ事件」は幕を閉じた。
まさに現代社会のゆがみを体現したかのような恐ろしい事件だた。
あの惨劇から我々人類は学ばなければなるまい、大宇宙の大いなる意思が存在することを…。
いまだ部屋には事件の血痕がまなまなしく残っている。
少なからぬ流血を前にしてわたくしは少しもあわてず。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

ペットントン

ペットントン

できたぞーッ!
あすかーッ!!

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

今日の画像

2月ライダーウイング
ノーベン婆
根来P
十一月ザムライ
全部お面に加工するのはしんどいが数が多いほどアホなのでがんばろう

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

べっ別にチ○コが欲しいわけじゃないンだからねッ!

世間がチ○コチ○コうるさいわ!!
今日チ○コもらった奴ら全員チ○コかんで死ね!チ○コなぞいらん、終われ!
いやチ○コがないと死んだも同然。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

そろそろ現物を作らないかん

かわいそうな牛
ざっくばらん
プリントして切って貼って…気が遠くなりそうだが、まだ時間はある。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

またひとつ

キャサリン
226合わせの画像を着々と準備中。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

UFO戦士ダイアポロン

小玉ユキ「坂道のアポロン」1~8巻読了。
いい話です。

時は1966年。
とある地方都市でJAZZを演奏する高校生たちの日常が淡々と語られる。

1961年にアート・ブレイキーが来日してジャズブームがあったらしいが、60年代後期はグループサウンズの時代まっただなか。
東京ではデモに出かける活動家の大学生らがジャズ喫茶でコーヒー飲んでからヘルメットかぶっていったと言う。
「坂道のアポロン」の舞台は佐世保あたりなので'エンプラ帰れ'デモが身近な出来事として出て来る。
わたくしが聞いているJAZZは50~60年代の物が主。
フュージョン以降はよくわからない。
最近ほったらかしていたアート・ブレイキーやらホレス・シルバーやらマイルズ・デイビスやらセロニアス・モンクやらのCDを引っ張り出す。
4月開始のアニメでは本物の音源は使えないだろうが、どんな音を合わせるのか楽しみである。
1966年を表現するなら当時の音源を流すといいんだけど難しいだろうな

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

映画三連弾!

「海賊戦隊ゴーカイジャーっVS宇宙刑事ギャバン」を観た。
シネマ歌舞伎「天守物語」を観た。
「ベルセルク黄金時代篇1覇王の卵」
さすがに疲れた…。
一日シネコンにこもりっきりだわ。
ゴーカイVSギャバンはギャバンが出てくるなりなんか涙が出た。
あれれ!当時高校生の俺はガキ番組は見ないでいたのになあ。
「よろしく勇気」でもう落涙状態。
人生で大事なことはみんな戦隊と宇宙刑事と仮面ライダーが教えてくれたのかもしれない。
いつもはシニカルなマーベラスが今回は浪花節全開。

テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

あしたベルセルクを観に行こう

玉ニュータウンイベント合わせのTシャツ柄みっつめ完成。
幻の職人にデータを送ったらお面を作成しなければならない。
エイヒレーヌ

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

