071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2011年08月



屈強なタイバニ

ふと思い立ってタイバニのコピー本を作ろう。
美川べるののマンガを元ネタにしようかと思う。
原作者が怒りそうな使い方をしようと思う。
それはそれとして、どこで頒布すればいいのか。
冬コミケではおそ過ぎるじゃなイカ!
作るのはいいけど、売り場所がないのが問題ゲソ。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

明日は

豚バラ肉を買った。
明日ウンペーローを作ろう。
ぶなしめじも買った。
きのこパスタを作りたい。
オーズの最終回を見たあとな。

長靴を履いた開高健

滝田誠一郎「長靴を履いた開高健」(朝日文庫)読了。
「オーパ!」「もっと遠く!」「もっと広く!」から「オーパ、オーパ!」に至る開高健の晩年を関係者の裏話でつづる伝記。
既知の話もあったが、作家は事実を取捨選択して語るゆえ、語られなかった話も実に興味深い。
なんか釣り名人のような気がしていたが、意外とボウズが多い。
さわやかな風のような印象のみ残して逝った作家は結構ドロドロしている。
むしろそれが当たり前だが。
どこか遠くへ行きたくなる。

テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌

報道管制

朝っぱらから全チャンネルが島田紳助の記者会見をいっせいにダラダラ流すのが気味悪い。
何も考えない横並び報道は同じ情報のみ与えてよしとする報道ファシズムではないかと思う。
タイミングよく興業と地廻りの癒着関係を解説したNHKは腐っても国営放送。
でもタレント個人より企業ぐるみで金が動くとしたら、紳助はカモフラージュで尻尾切りされたように見える。

テーマ:芸能ニュース
ジャンル:ニュース

えっちだなあ

「魔乳秘剣帖」はえっちだとおもいます。
なんかへんなひかりがおっぱいをかくすのがいけないとおもいます。ひかりのしたをそうぞうするとのうみそがすごくつかれます。ふじてれびにデモこうしんでゃッ!!

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

岸辺露伴 グッチへ行く

spur

http://spur.jp/special/gucci_jojo/
『SPUR』を買った。
荒木飛呂彦がファッション誌の表紙を飾るとは!?
岸辺露伴と祖母のバッグをめぐる冒険もいいぞ!
なんかフレデリック・ブラウンの短編のような奇妙な味わい。
露伴先生は漫画家にしては、能動的なキャラクターなのでオモチロイ。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル:アニメ・コミック

狩猟民族

暑い暑すぎる。
風が語りかけます。
熱風!
今日から休み明けの天野屋へ行く。
コミケの間、深刻な納豆飢饉に陥ったのであった。
毎週通うのが習慣となってるしな。
秋葉原は今日も大変な人出ですこと。
メイドっぽいのがビラ配りしてるのを蹴散らして「吉池」へ急ぐ。
肉のタイムセールがあるんだよ!
豚ロースゲットだぜ!!
魚魚~カツヲが500円だーッ。
切り落としだーッ。
西炯子「恋と軍艦」買って帰る。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

カリオストロの城

ルパンをつかまえにコミケに来たらこんなものを見つけてしまた。
どうしよう。
にせ五千円札

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

生存戦略しましょうか

明日からコミケ。
会場に冷房がない想定で準備しませう。
天気予報では連日晴れ。
最高気温33度をキープ。
凍結ペットボトル10本保冷バッグで持って行こう。
日陰ならどうということはない。
秋葉原に行く人は神田明神さんにお参りしませう。
武運長久を!

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

休んだようなそうでないような

屈強な絵本をあきらめた途端、落ち着いてコミケの準備にいそしむのだた。
オフセット本がギリギリだた時点でコピー本作る余力ないし。
コミケを楽しむ方針で行こう。
寝ないで本作るのは良くないね。
夏コミ明けたら「屈強な白鳥の湖」用に資料を集めよう。

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

藤沢さンと太陽

やあみんな!
元気かい?
暑さに負けるな!
つらい時には休め。
コミケは待ってくれない。
ボクは毎日屋外で太陽と勝負だ!!
「ぐふふ~藤沢さンよ暑いぞえ暑くて死ぬぞえ全裸になるがよい」
太陽ごときに負けるか!
日陰で涼むぜ!
しかし外黒人と化した色黒さよアメ横では黒んぼが「しゃチョさ~ンひさシぶり~」と声をかけてくるのだた。

今日の都内は35度…靖国じゃない有明で会おう!

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

屈強な白鳥と将軍と極道兵器

セイリッドセブンって競争馬に名付けた馬主はいったい誰だ!
それはそれとして死にそうな日々が終わったから激しく充電せねばなるまい。
消耗した精神と肉体ではオタクの電撃作戦、生きる者の赴く場所にあらず。
猖獗を極めし魔窟コミケに耐えられまい。
オタクの電流ほとばしる~♪

テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画

おおお終わった~~~!!

データ送信!
入稿完了ブタのケツ~。
おおう今になって忘れていた肩コリが団体さんでいらしてきた。
明日鍼を打ちに行こう。
今回は屈強な絵本は見送るか。
ガルマ散る

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

あと4ページだというのに

タブレット専用マウスが壊れた。
コミックスタジオはうんでもすんでもない。
ペンタブレットは使い勝手が悪い。
書き込みと削りには使うが。
ファイル選択とかやりにくい。
秋葉原で新しいタブレットを買おう。
ついでに神田明神で納豆も買う。

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

ゲンコが終わらない

けふはやおいの日であるらしい。
女もするやおいをわれもしてみん。
てえィてえィ!!

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

