041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2011年05月



リア充爆発しろ!

仕事で南麻布のオサレバーに行く。
オサレバーではイケメンと綺麗なおぜうさんが撮影をなさっておった。
「イケメンは死ねばいいのに」
同行した人が心の声でつぶやいた。
「オサレバーなどいらん終われ!!」
心の声がだだ漏れだた。
「キミィ心の声が出ているぞよ」
「藤沢さンのテレパシ~能力が心の声を拾ったのでござる」
「なるほど儂はエスパーだたのか!」
「エスパー狩りに狙われます。イケメン死ね」
「まあ待て、イケメンとて激しいイケメン修行を経て実戦イケメンとなったのであろう」
「寸止めイケメンはイケメンではない!
イケメンダンスだ!!」
「ならばブサメン修行しかあるまい!」
「片眉のないブサメンのなんと珍妙なことよ!」
「いきなりそこかい!!」激しい議論の結果『イケメンだろうがブサメンだろうが銭がないのは首がないのと同じ』という結論を得た。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

世界に一人だけ

春風亭柳昇「陸軍落語兵」読了。

「与太郎戦記」に続く世界に一人だけになった柳昇師匠の戦争から戦後にかけての自伝であります。
勇ましい話などほとんどない。軍隊特有の'員数をつける'話が馬鹿におかしい。
戦傷から復員後に紆余曲折を経て春風亭柳橋師匠に入門するまでが淡々と語られる。
柳昇師匠が生存してるうちにもっと噺を聞いておけば良かった。
「究極超人あ~る」のドラマCDにゲスト出演したのしか持ってない。
集めよう。
一番おかしかったのは昔昔亭桃太郎の解説にある『柳昇師匠が小学生の頃書いた作文「みんなが今すぐやりたい事を紙に書いて出しなさい」と言われて、「誰もいない山に登って、狼と取っ組み合って馬乗りになりたい」と書いた。
答案を読んだ先生にいきなりひっぱたかれた。
「狼」を「娘」とまちがえていた。』

なにやら勇気と笑いの灯がともる思いがする本ですよ。

テーマ:読んだ本
ジャンル:本・雑誌

うそ日記物語

デスノートをひらった。
まさかシャッツキステの横の路地にあろうとは。
らくがき帳にすゆ。
鼻をかむ。
尻をふく紙にもならねえのによ~ッ
それはそれとしてソフマップに行かねばならぬ。
きのう野生の勘で買ったハードディスクはピンの形状が合わなかった。
SATAって何だ!?
役に立たないな俺の野生!!
テクノロジーには理性で立ち向かわないといけないと思い直したわたくしは8年前に買ったパソコンの箱を発掘してスペックを確認した。
ハードディスクの型式はUltraATAと判明。
SirealATAでは遺憾のだ。
ハードディスクがクラッシュしてからパソコンいぢりながらビデオを観ることがないのでアニメの動きとかストーリーがよくわかるじゃないか。
ああ無駄な時間を過ごしてきたような気がする。
パソコンいらないんじゃね?などと思ったりなんかして。
しかしコミックスタジオとフォトショップがないと夏の新刊が作れないのである。
ソフマップにハードディスクを返品した。
わからないことは店員さんに聞いた。
UltraATAとはIDEだたのか!
やうし!
IDEON!!
デスノートに'人類'と書く。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

うそ日記

デスノートを拾ったよ。まさかソフマップの横の路地にあるとは。


とりあえず所有権を主張するために名前を書いておく。
「ようしオリは新しい神だーッ」


…うッ!

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

活動家の思いつき

■浜岡原発、全面停止へ…首相が中部電力に要請
(読売新聞 - 05月06日 19:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1592925&media_id=20

現在の十秒後から二十年以内に東海地方、首都圏、南海での大地震と富士山噴火がコンボで来る可能性は歴史上に確認できる周期から非常に高い。
災害が来るつもりで備えるのは間違ってはいない。
とりあえず夏場の電力不足の手当も考えないで「止めろ」はバカすぎる。
思いつきで政治ができるのかーッ!
まず稼働中の原発の安全対策。
代替エネルギーの確保。
順次原子炉停止。
それが手順だろうに。
側近に止める奴ぁいないのか!?
ユッケ食って死ねばいいのに。

テーマ:今日のニュース
ジャンル:ニュース

おだやかな朝

朝いち。
朝から墓場で運動会している猫を見にいく。

ねこ
猫みっけ。

ねこ
『にゃあに?』

ねこ
こんなこともあろうかと用意したネックストラップが役に立ったよ

ねこ
そこへやって来た黒いやつ。

ねこ
『へっへっへいいじゃねえか』
『いやああん』

ねこ
猫は見ていた。
『男ってバカばっか』

ねこ
ぐったり。


それはそれとして昼食用にカレーを作った。
薄切りしたタマネギを中火で炒める。
ニンジンも輪切りにして炒める。
タマネギが茶色になったあたりで油を足して牛肉投入。
肉のまわりが焼けたあたりでジャガイモ投入。
ざっくり炒める。
水600cc。
固形コンソメ2個。
鷹の爪輪切りひとつまみ。
花椒ひとつまみをつぶして細かくする。
アクが出るのでこまめにすくってやる。
煮汁が透明にならないと雑味が出るからしつこくすくう。
醬油大さじ4酒大さじ4。
味平カレー風味を目指す。
そしてとどめに葛根湯をいれる。
Mr味っ子だーッ!
15分煮込んでカレールー投入。
ひと煮立ちで完成。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

パンティ&ストッキング

文藝別冊「吾妻ひでお」を読んで気づいた!
パンティって元ネタ阿素湖素子じゃないか!!
創価いやそうかそうだたのか!
「やけくそ天使」リスペクト!
天使だし。
フッ儂も修業が足りないな…失踪でもするか。

テーマ:知ってほしいこと。
ジャンル:

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

