061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2010年07月



衝撃の事実

漫 画太郎の「珍遊記2」(ビジネスジャンプ)に少年チンプが!
編集長がいきなり太郎に殺された。

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

ミッションコンプリート

ガルマ散る

「シャアの慶次十四巻」
ゲンコデータ送信
ふはードクソ暑い日々がようやく終わた
プリキュア見たらワンフェスでも行くか

テーマ:同人活動
ジャンル:アニメ・コミック

借りぐらしのアリエッティ

青木雄二・画

借金返せず
風呂屋に沈む

テーマ:借りぐらしのアリエッティ
ジャンル:映画

ひとりぐらしのアリエッティ

有江てい八十三歳

テーマ:借りぐらしのアリエッティ
ジャンル:映画

その日ぐらしのアリエッティ

貧乏旗本の二男、有江貞三(ありえていぞう)は放蕩無頼の日々を過ごしていた。
「江戸っ子は宵越しの銭は持たねえんでえ」
とは言え博打ですってんてんの夜更け。
わたり中間の翔助がささやいた。
「盗みの一味を助けてくだせえ有江さま」
「おりゃあ荒事は好かぬ」
「なあに見張りに立ってくださりゃいいんでさあ」
「どうで面白くもねえ浮き世だ。
盗っ人の手伝いもよかろう…」
「てへっ二本差しがいりゃあ心づええ」
翔助のうながすままに盗人宿へ向かう有江貞三の前にふらりと現れたのは長谷川平蔵であった。
「おい'ましら'の翔助」「げえっ」
翔助が平蔵の当て身をくらって昏倒した。

テーマ:借りぐらしのアリエッティ
ジャンル:映画

ぼくの考えたプリキュア

「会社に不満があるときは、こっそりヒューズを引っこ抜く!
キュア・アイアン
人間の小ささなら負けません!!」

テーマ:ハートキャッチプリキュア!
ジャンル:アニメ・コミック

借家ぐらしのアリエッティ

「借家ぐらしのアリエッティ」
家賃滞納で家のカギを換えられた。
世知辛い。

テーマ:借りぐらしのアリエッティ
ジャンル:映画

孤独のグルメ

孤独のグルメ
ビグザムを描くよりも大変だた。
あと8ページ。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル:アニメ・コミック

願い事

ヱビスを3本呑んだ
すいすい呑める
「吉池」のタイムセール間に合った
豚肉(トンカツ用)300円
鶏肉(唐揚げ用)200円なり
刺身の切り落とし食った
よく寝よう
ちんちんまるだしで寝よう
明日の目覚めとともに全身の負荷が消えますように
3日間の苦しくも楽しい地獄を駆け抜けるように
悠々として急げ

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

俺があたためてやる!

汗が


アンモニアくさい
汗をぬぐうたび目にしみる
分泌したらヤバいものが出てくる領域におちいりつつあると言うのか!?

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

コミケまで31日

諸兄におかれましては準備おさおさ怠りなしと存じ上げる。
あと12ページ。
逃げ出したい。
が逃げられない。
描かねば。


『日本沈没』読了。
面白い~。
今なら倍の厚さで読みたい。
映画とTV版をも一度観たいな。

テーマ:同人活動
ジャンル:アニメ・コミック

白瀑〈ど〉

おぎん

水戸コミケで買った萌え酒「おぎん」を呑んでしまった。
なんかめでたい時に呑もうかと思ったが口ざみしいのでつい…。
吟醸酒のわりにはいまいち深みが足りん。
とりあえず空いたビンに別の酒をいれてみたりなんかしたりして。
白瀑“ど”
見ての通りのにごり酒。
純米生酒。
白瀑はうまいでー。

「おぎん」のだいだい色のビンにじょうごをさしこむ。
「行け!ファンネル」
じょうご

ぐふふ「おぎん」よ、そこもとのなかに白いものを注ぎ込んでくれるわ~。
おおう白瀑のふたを開けるとプシュッと発泡したガスが抜ける。
どくどくと白濁した液体を注ぐ。
「おぎん」め~、儂を受け入れるのじゃ~。
どくんどくんと注ぎいれられる液体を「おぎん」は身じろぎもせず受け入れるのだた。
おおう。
いかんあふれた液体がこぼれおちる。
一滴あまさず舐めとるのだ~。(オレが)
どうじゃなこれで…。
ど

「おぎん」の中は白い液体で満たされおったわい。
ふははは、まるで高貴な姫君を手ごめにしておるようじゃ!!
しまった!
おかしな想像をしたばかりに

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

