111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2009年12月



暁の入浴

コピー本製本完了!
今年のオタク納めじゃあ!
二度とないこの日を風流せんかい!!

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

むせび泣く

アストラ・ビアソラのバンドネオンを聴きながら眠りたい。
明日はコピー本の原稿に墨入れして上野でコピーして製本せないかん。
あさって会場でホチキス留めしているであろう。
ビアソラの哀しげな音。
しんしんと更ける夜。
しばしの眠りを

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

よいコミケを

納会終了。
銀座へ散髪に赴く。
いくさ(コミケ)の前に身だしなみをととのえる。
今こそイツワリの人生を投げ捨てる時が来た!
いくさ場(会場)で大将首(同人誌)を討ち取り名をあげよ!
おのおのがた、ふんどしはきれいにしておかれよ!!

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

憎しみで人が殺せたら

クリスマスなどいらん
終われ!

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

状況終了

原稿データ送信完了
ヤッターヤッター
ヤッターマーン!
アドレナリンのせいか疲労と眠気を感じられない
今日こそ鍼を打ってメンテナンスしよう
今から出勤
足元に気をつけよう
しかして29日を待て

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

まだだ、まだ終わらんよ(マジで)

あと10ページ仕上げねばならない。
月曜日の朝にデータを送信せんとならん。
なのにああ。
日曜日は休日出勤だったりして。
今回はスランプじゃサンプラザ中野は爆風スランプじゃ。
ネタが決まるのがおそかったんじゃあ。


さてペン入れ再開。
俺がつらいのはそのまま印刷所にスライドするから急げ。
「悠々と急げ」とか言うとる場合ちゃうわ。
「狂ったように急げ」

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

入稿の時なにか食べたくなって

田端は坂を昇ると昭和の町である。
光プリンターに表紙を入稿した。
田端の魚屋が小体な料理屋を営業している。
前に来たときから気になっていたので入る。
寿司と燗酒を頼む。
トロ旨し。
カッパ巻きの海苔が内側に巻かれている!
外側にメシ。
未知の味旨し。
コハダ、江戸っ子の愛した味。
アワビ…は固いな。
鉄火巻きを折詰めにして老いた母とボケた祖母へ土産にする。
この次は二階で鍋か煮魚などを食いたいな。
まるで町がそのまま昭和テーマパークのようだ。
坂上のローソン向かいの酒屋でビールを買う。
200円。
「安いね」
「そのうちつぶれるよ」
店のおバチャンの言葉にハッとする。
(そうか昔ながらの酒屋は…コンビニでビールなんか売るようになったからいずれ消えていくんだなあ)
「谷川岳ひやおろしください」
「あれありがとう」
「また来ますから」
来年の夏に昭和の町は変わらずにあるだろうか。


来年の夏より早く冬の本を描け俺。

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

