071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2009年08月



サマーウォーズ

観た!
いい映画だた

小学生のころ
夏休みは長野県の祖父母の家に一人で泊まりに行ったのを思い出した
本家のヨメは一族が集まると大変だ
昔は五人六人兄弟が珍しくないから田舎の家はとにかく大勢人が集まった
広い縁側
夏の雲
失われた何かを思い出した人は幸いである
心豊かであろうから

サイバー空間より上田ロケの成果に注目
縁側に置かれた朝顔の植木鉢
夜はつぼみ
朝には満開
その夜にはしぼんでいる
8月のうちに観て良かった

テーマ:見た映画
ジャンル:映画

ガンダム官能写真集

ガンダム1
しばらく見ないうちにすっかり大きくなっちゃって

ガンダム2
初めて会ったときは1/100だたのに…

ガンダム3
アムロ乗ってんのか!?アムロ!

ガンダム4

つま先がつま先が
ガンダム5

ステンシルがステンシルが
ガンダム6

おおう感じやすいくるぶしがようくおがめまする
(意訳:モビルスーツの荷重はかかとに集中する)
ガンダム7

グフフ…ダムちゃんのいやらしい場所が丸見えだよう
(意訳:対戦車ミサイルで狙えば一撃で沈黙だぜ)
ガンダム8

ああ…ダム部がたまらぬ美しさじゃ

ガンダム9
「撮影はしないでください」
だまれ!貴様らなにおする
これは芸術だ
真に美しいものわ永遠に残さなければならないのだ
ピーポーピーポー

ガンダム10
エライ人でしたわ
ガンダム見て呑むビールは格別ですなあ
こんな時代が来るとは21世紀はさすが来るべき近未来!
しかし繁栄の影で庶民はディストピアな感じだったりして
なんか社会批判っぽいことを言おうとしたが舌足らず

テーマ:機動戦士ガンダム
ジャンル:アニメ・コミック

一年戦争後サイド7にはガンダム公園が作られたにちがいない

「シャア少佐
スレンダーがコロニーから脱出しました」
『富士宮やきそばを食いながら見るガンダムは格別』
「認めたくないものだな…」

DECKSのサーフショップでTシャツが一枚500円だたので四枚買った

大ショッカー観ようと思ったが休日の台場からゆりかもめに乗るのは、今となっては至難の技かと

テーマ:機動戦士ガンダム
ジャンル:アニメ・コミック

時間よ止まれ

午前中は仕事
都内に出たついでに連邦の白いモビルスーツを偵察する
ただ立っているだけで動けんようです
やります

テーマ:機動戦士ガンダム
ジャンル:アニメ・コミック

申込み完了せり

冬コミケの申込みはネットから
我が身すでに不退転!!
現状を〆切直前と認識する!
覚悟完了

とりあえず真希波さン原稿を再取り込みして仕上げのやり直しじゃい

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

太鼓の宴

コミケ終了
門前仲町で宮崎地鶏を喰う
富岡八幡宮に立ち寄ると時折しも奉納太鼓の演奏が
ドラムの重低音は原初の本能を呼び覚ます響きなり
良い折りに立ち寄った
地元に根を張った人々はいいな
根無し草の身なれば太古から連綿と続く祭りに加わる人々が羨ましい
ドラムの音に身をゆだねるも良し!

奉納ライブを終えた泉谷しげるにサインをもらいました

あまつさえディケイドとディエンドのお面を買いまんた

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

せいほん!

でがけにコンビニで大量コピー
会場せいへんいや製本だだだだ!
紙折り用に'ごはんですよ'のビンは必須
あー最悪ホチキスは自分で留めてね[s:34]
とか言ってバラ紙を売る

そんなドタバタの中
サークル入場券忘れないように気をつけろ!!
「このランバ・ラル
即売会の中でチケットを忘れたわ…」(自爆)

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

明日世界が滅びるとしても君は今日コピー本を作る

シンヂ

とっても楽しい漫画の時間です
もう会えない人も一緒に行こう

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

透明な興奮が薄衣のようにおおいかぶさる夜

月曜は二週間ぶりに鍼を打って体をメンテナンス
火曜は床屋に行って頭スッキリ
「慶楽」で焼きそばを食う
コミケ初日の打ち上げはここにしようか
ついでに山野楽器でCDを買う

undercurrent
BILL EVANS/JIM HALL[UNDERCURRENT]

cat
JIMMY SMITH[THE CAT]

marsalis
WYNTON MARSALIS[MARSALIS STANDARD TIME .VOL.1]

さらにさらに“ビゴの店”でバゲット買って帰る
パリ仕込みのフランスパンは美味い

あさってはコミケ
明日9ページ描かなきゃいけない
でも泡盛呑んでるオレ
コミケ2日目はコピーと製本と前日搬入に行かねばならない
だらだらしてるより
このほうが自分らしくていい

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

真希波さん

屈強なヱヴァンゲリオン

ついうっかり描いてしまた
本文がこれからで間に合うと言うのか
間に合わせるに決まってるでしょう!
あさっては鍼を打つんだ
首がつらくてつらい

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル:アニメ・コミック

Suica忘れて

スイカがないとけっこう不便
いちいち切符の値段確認せんならん
だがしかし!
キャッシュレス生活に慣れていた自分がいらんものを値段考えないで買っていたかもしれない
見直すチャンスやもしれん

家出るギリギリまで書店に送る新刊画像データを作ってたせい

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

はんにゅう!

一日がかりで宅急便搬入用の在庫を整理。
「シャアの慶次」はバックナンバーをほぼコンプリートできるようにしているが、今回で十二巻を数えるに至る。
そろそろ在庫が抱えきれない。
と言うより手持ちがなくなりかけている。
完全版も参巻からあとはまとめにくいからもう何年も考え中。
そもそも同人誌で六年も通し番号で出し続けるあげく、総集編まで作ってるのが珍しいと思われ。
読者も毎年入れ替わってる感じが見てとれるので、一巻から通しで買う人はけっこういる。
最初に刷った本が残っているうちはいいけど。
総集編もリスクを抱えるから無闇にホイホイ作れないからねー。

段ボールふたつをペリカン便に鳥いや取りに来てもらいました。
夏の戦まであと13日しかない。
急げヤマト!

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

