011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2009年02月



孤独のトイレ

雪が降る
しかし俺はトイレに入りたいだけなんだ

うぉぉん
俺は荒川放水路
肛門は水路のようだ

ああ出しても出しても便意が増すようだ


感冒性胃腸炎かなあ

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

河は眠らない

河は眠らない

開高健の新刊「河は眠らない」(文藝春秋)
死後二十年なお新刊が出る開高さん。
すごいなあ。
モンゴルに釣りに行ったときの写真集に釣りエッセイを合わせたもの。
撮影は麻田奈美の“リンゴ”写真を撮った青柳陽一!
開高さんはリンゴで局所をかくしませんとも。
言葉が呪文のようにねっとりとからみつく開高文体は今の世界をどんなふうに描写しただろうか。


『かくして
魚のいのちは終わった
釣り人もやがて死ぬ
しかし
河は眠らない』


ここ数日おなかがいたい。
うんこが水のようだよ。
ウォォン

テーマ:こんな本を読んだ
ジャンル:本・雑誌

続・世界の怪拳奇拳から抜粋

   毒血拳

 牛の血は固めると猛毒となり、血汚冷吐(ちよこれいと)と呼ばれることは既に有名だが、この血汚冷吐を食べ、全身をその体液一滴まで猛毒として、その毒で敵を倒す中国拳法史上奇拳中の奇拳が、この毒血拳である。
 毒血拳の修業者は毎日この血汚冷吐を食事と共に食し、次第にその量を増やしてゆき、最終的には血汚冷吐のみを食するまでにならなければならない。
 こうして血汚冷吐を食するようになって十年もすれば、毒分は次第に体内に蓄積されその血液は青酸カリの数百倍の激毒となる。しかし、、この激毒の血を持つ毒血拳の達人になるには万人に一人の適性と、想像を絶する修業を要し、多くの者は血汚冷吐の毒に当たり死んでいったと云う。
 だが、この毒血拳の達人の血が皮膚に触れると皮膚は腐り、目に入れば失明し、口に入れば即死するという流血すればするほど威力を発揮する恐るべき拳で、世界中の拳法家に恐れられた。
 なお、毒血拳の創始者・馬蓮岱(362~417)は大変な美男子で、常に女性からの贈り物が絶えなかったと云う。
 馬蓮岱の誕生日である二月十四日に女性が男性にチョコレートを贈る聖バレンタインデーはこれに由来する。 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

でじこのコスしてゲーマーズに行きます

見ちゃった人はコメント残して必ずすぐに自分もすること
タイトルを
「○○のコスして○○に行きます」
「エロゲ店舗ごと買いました」どちらかにすること

次の三択から一番好きなものを正直に選択


地雷ですがスルーでもOKです!




【メイドor執事orウェイトレス?】

黒執事!(外黒人)


【生足or絶対領域orストッキング?】

ストッキングにガーターベルト


【ネコミミorイヌミミorウサミミ?】

猫耳にょ


【年上or年下or同世代?】

年上


【ツンデレorヤンデレor無邪気?】

ヤンデレって何ですか?


【女性向けor男性向けor同人興味なし?】

汚れないよいこ向け


【エロor純愛orギャグ?】

失われた純愛をさがし求めて、俺はさまよう見知らぬ町を♪


【ツインテールorポニーテールor三つ編?】

グドン


【黒髪or茶髪or金髪?】

黒髪の乙女


【乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?】

BL


【巨乳or貧乳or微乳?】

乳に貴賤なし!


【学ランorセーラーorブレザー?】

ふんどし、そして男塾名物油風呂


【なのはorフェイトorはやて?】

四式戦


【NARUTOor忍空or忍たま?】

銀魂!


【MAJORorおお振りorバッテリー?】

おおきくフルチン


【マジレンジャーorボウケンジャーorゲキレンジャー?】
 
ハリケンジャー


【響鬼orカブトor電王?】

響鬼
きたえてますから


【ハルヒor長門orみくる?】

屈強なハルヒ


【うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?】

うる星うる星うる星!



【るろ剣or銀魂orKYO?】

拙者、銀魂でござるよ?


【コナンor金田一orネウロ?】

未来少年脳噛コナン


【ハルヒorらき☆すたorみなみけ?】

屈強なかがみん


【ファンタジアorシンフォニアorアビス?】

おそらくディズニーのファンタジアじゃないしキャメロンのアビスでもないよね?


【三國無双or戦国無双or戦国BASARA?】

ガンダム無双


【ふたりはプリキュアorスプラッシュスターorプリキュア5?】

屈強なプリキュア500

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

sikabane

屍姫は一回見て観るのやめた

人は畏怖と嘲笑
侮蔑と憐憫をこめて
私を“藤沢さン”と呼ぶ…

「宇宙をかける少女」の主題歌聞いてるとだんだん怖い考えになってしまふ

「ギャラクティカ」のサイロンのアンドロイド(女)はなんでエロい行動ばかりするのであろうか
脚本はさておき、技術の進歩でカッチョイイぞギャラクティカ



ちょっと思いついたので「屈強な桃太郎」を描いてみている
そんな今日このごろ

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

ワンダーランド千葉

ぞうの国って…
どんな国なんだ~!?
この絵は…サマンサ三吉だというのかッ


ぞうのくに

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

