071234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2008年08月



夏の名残をいかにとかせん

夏のコミケ2日目。
ブースには1026部新刊が置いてあって、ガクゼンとするオレ。
さらに宅急便搬入の段ボール箱5個!
さらにさらに売り子2名は遅刻!!
『え~明日ぢゃないんですか~!?』
「どあほ~!」


今、数えてみたら合計1860部もありやした。


狂ったように整理したらなんとか机の下と上に収まった。
なんとかなるもんだ。
机の上は「超高層のアケボノ」状態だたよ。
もっとも宅急便で送り出したのが6個だ!


ふはーさあ、申込みを終わらせよう。
これで夏のコミケが終わります。

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

夏のかたづけ

コミケ最後の宅急便がやっと届いた!
これで残部数がようやく判明するので、次回申込みが完了できる。


あいとわ!


会場出たあとに、紙バッグ(小)が足りないな~。
とか思っていたが宅急便に入っていない!!
ありー、在庫チェックシートはさんだお気に入りのクリップボードがなくなってしまた。
最後の片づけを人まかせにしていたツケがががが!
過搬入のアオリで閉会時、宅急便に並んでたからなー。
梱包を自分で見てなかたもんなー。
甲冑娘の新刊が行方不明。
ああああ!
マイミク春さン~、春さンの薬売り本もなくなちゃいました~。

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

母の母はババア

母と祖母が誕生日なので、池袋西武。
加島屋で「味噌漬け焼きほぐし」「おにぎり明太子」「あられ茶漬け」を買う。
どのみち儂の口に入るゆえ自分好み。
酒売り場、試飲するが通過。
スイーツを横目でにらみつつ、マリアージュ・フレールに停止。
最新型フレーバリーティー「ブラック・オーキッド」を買う。
明日の朝、井戸茶碗で紅茶を呑むであろう。
日暮里で乗り換え、羽二重団子が俺を呼ぶ。
老い先短いババアどもには、またとない冥途の土産となるであろう。
メシを喰うなり「朝メシはまだか」とか言うがなあ!
ふははババアども!!
高脂血症になるがいいわ!

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

夜の雨

朝、500部搬入予定が1000部だったり。
売り子が二人とも遅刻してきたり。
たまらん一日。

浅草の'ぬちぐすい'で打ち上げ。
ああ…ラフテーうめー!外は激しい通り雨。
さらにHUB ASAKUSAでカントリー聞きつつ呑む。
ナッツがゴリゴリするなーとか思ったらピスタチオをカラごとかじってた。

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

星の王子さま

星の王子さま
「屈強な星の王子さま」の仕上げ完了。
上野のキンコーズでコピーして帰り道に吉池で買い物予定。
晩メシ後は製本だす。

いまさらコピ本作らなくてもと一瞬思ったが、でも作る。

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

屈強な崖の上のポニョ

「子供の生き肝を喰ろうてわしは人になるのじゃ~」
荘介の運命やいかに!?

テーマ:崖の上のポニョ
ジャンル:映画

ナランチャ!

何の変哲もないそば屋で昼食。
だがしかし!
エアロスミス

エアロスミスの来店写真が!
ドッギャア~ン

さらによく見ると…ローリングストーンズも来店しとる!
ズキュウウウウン
サイン


恐るべしワンダー目白台。
明日は日替わりを食ってみる。

テーマ:洋楽ロック
ジャンル:音楽

さよならバカボン

去年、青梅の赤塚不二夫会館に行ったときの日記を天才いや転載。

裸人

川べりの道に突如、身に寸鉄も帯びない裸人が!
名付けて“青春の像”!!
なんとシュールな存在でしょう。


パパ像

シュールついでに青梅にある「青梅赤塚不二夫会館」に行きました。
バカボンのパパがおでむかえ。


テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

SLEE;PING BEAUTY

きのうの朝、夏の本の入稿完了。
眠い一日だた。
ひさびさの「吉池」で魚と鶏肉と泡盛を購う。
俺のために祝杯。

今日も眠い。
明日は休み。
んでもコミケ会場向けに在庫の発送をせねば。
ブースのディスプレイ用ポスター作成せねば。
屈強な絵本をほとばしる情熱か何かとともに描き飛ばしたりせねば。
映画とか見たいけど多忙なり。

テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

