041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2008年05月



夏の声

ねこ

きのうは暑かったねえ。
昼休み、南池袋公園に行ったら陸上自衛隊のマーチングバンドが演奏していた。
ねこは寝ていた。

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

美しい絵本

pen

「pen」が絵本を特集している。
屈強な絵本シリーズの作者としてパクる参考にするものは多いほど良い。
関西のよしださ~ん「pen」いいですよ~。
ミヒャエル・ゾーバがいい!
「エスターハージー王子の冒険」をさがさなきゃと思いつつ忘れていた。
おおう「アメリ」にデザインで参加していたのか!?

ああポップアップ絵本いいなあ。
いわゆる飛び出す絵本。
飛び出す屈強絵本。
ワンオンリーでしか作れないけど作りたい。
「ちびくろさんぼ」で作りたい。


テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

ティポットをさがす旅

ティポットをさがしに行った。
池袋西武の「マリアージュ・フレール」をのぞいてみる。
ティポットが16800えん~!!
たかが急須の分際で、アールグレイが1キロ買えるっつーの!
いいや鉄ビンとかも高そうだし。
ちょっと横移動すると日本酒の試飲やってるし。
ティポットを買おうと思ったら「大七生純米酛生原酒」を買ってしまた。

大七

テーマ:お酒全般
ジャンル:グルメ

不健康診断

バリウムはおいしいなあ。
空腹は最高のスパイスだねえ。

今年からメタボ対策で腹周りも測るのか!?
ああ…腹肉がッいやッ見ないでッ
毎日欠かさず酒を飲んだりしたりしているので結果が楽しみと言うか不安でござる。
もう長くないからのうゲフゲフフン(じじい)。

視力だけ回復した。
右1.5左1.2。

テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ドリルは無いけどとっても強いぞ轟天

先日、怒著と観に行った劇団☆新感線「直撃!ドラゴンロック2」について調べていたらDVDボックスがあるのを見つけて注文してしまた。
昨夜届いているのを発見。
轟天ボックスだッ!

ジャケ

ジャケ裏


ジャケ画は寺田克也だッ!

轟天1


何枚描いてんねん!?(大小9枚)
なにほど轟天好きやねん!?(大好きだそうです)

カツ丼


カツ丼て何が!?

宇宙


ともあれ「轟天対エイリアン」を観てみよう。

テーマ:笑いたいだけ笑えっ!
ジャンル:お笑い

迷宮土産

まずさがしたのが、
カーサブルータス別冊
「知らないと恥ずかしい!日本建築、デザインの基礎知識。」

日本建築


近所の本屋に「②」しかなかったので御茶ノ水の丸善へ。
ない。
秋葉原の有隣堂へ。
ない。
書泉ブックタワーで発見。
おなじくブルータス別冊「フロム日本」

フロム日本


大漁旗の色使いを盗みたい!
御徒町に移動。
「吉池」で 「舟和」の芋ようかんと柏餅を買う。
「ふたば学園祭3」に来ているよしだまきさンとkonkonさンへの差し入れ。


テーマ:おうち、おでかけ、暮らしの本+++++
ジャンル:本・雑誌

古本迷宮

高円寺あづま通り付近を偵察中
豆本カフェを見に来ただけだたのに…本屋のおばちゃんに古本酒場があると聞いたばかりに
歩くたびに古本屋がある
てきとーに歩くのが楽しい!
ヤバい!
帰れなくなる!!
このあと吉祥寺でよしだまきさンらと呑み
古本酒場に後ろ髪ひかれながら去るわたくしでした
収集物は後日報告

テーマ:おうち、おでかけ、暮らしの本+++++
ジャンル:本・雑誌

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

