091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2007年10月



天気晴朗なれどやる気なし

シャアの慶次第九巻

ようやく表紙完成。
シャアの慶次」第九巻。
急げ急げ!

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル:アニメ・コミック

朝の猫狩り

ねこ1

朝は墓場で運動会
楽しいな
楽しいな
仔猫はかわいい~♪


ねこ2

ねこ3

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

300対1000000

300

「300」を買いました。
映画館で見のがしたので。
果たしてこの先やる気がないときのお助けBGMとなるのか。
たぶんなる!
屈強なスパルタ兵300人とペルシア帝国軍100万人の戦い!
おいおい三国志だって少なくても1万いたのに!
ペルシアそしてトルコによるコンスタンティノープル陥落に至るまで繰り返される戦争…紀元前から中世に至るまで地中海周辺に戦の絶えることはなかったのだなあと、ふと考える。
今の日本はこんなに平和でいいのだろうかとも思うのだが、パクス・ロマーナがついえたごとくパクス・アメリカーナの傘下でぬくぬく暮らす時代もいずれ終わるであろう。
生きていけるのかちょっと不安。
とりあえず「300」を観て屈強になろう!

テーマ:DVD
ジャンル:映画

おちおち死んでいられまへん

先週のゲキレンジャーを観ていたら…
名斬られ役“福本清三”が出てるじゃないか!

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

私はなぜコミケに行き、そこで何を見たか。

喜国雅彦「本棚探偵の回想」(双葉社)読了。
 神保町の古本屋はしから全部入ってミステリを買い物する勝負(5軒で挫折)がいい。
 古本者なら一度は思いつくがあまりやらない。
 私も昔早稲田の古本屋を一軒ずつのぞくのをやってみたが、大変だたよ。
みやむー著「電脳コイル」3巻読了。

 今日の買い物

BLACK LAGOON 7

広江礼威「BLACK LAGOON」7巻(小学館)

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック

今日の俺

ひまわりっ

東村アキ子「ひまわりっ健一レジェンド」5巻(講談社)
面白いから読め!


こどものじかん3

私屋カヲル「こどものじかん」3巻(双葉書房)

こどものじかん4

同4巻。
りんちゃんのお母さんが死ぬ話で泣いた!

テーマ:こどものじかん
ジャンル:アニメ・コミック

きのうの俺

脳噛ネウロ

松井優征「魔人探偵脳噛ネウロ」(集英社)を読む。
とりあえず8巻まで読んだ。
電神HALのエピソードの過去話が泣けるで!
残りを買いに行った。
ネギとシラタキと焼き豆腐も買う。
今夜のおかずはすき焼きよ。
私屋カヲル「こどものじかん」(双葉社)も買ったのは秘密です。強調文

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンル:アニメ・コミック

SECRET STORY

SECRET STORY


夕方、「天野屋」で納豆を買う。
坂を下りて石丸電器JAZZ館。
7Fリスニングルームで試聴。

PAT METHENY[SECRET STORY]

1曲目のイントロで決めた。
なんかかっこいいぞ。

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

白鴎が来たらしい

今日は門前仲町で仕事。
深川不動門前の“近為”はおぢちゃんおばちゃんの行列。
あきらめた。
ジモティSAGARAさんにメールで聞く。
深川公園横の[didean]で昼食。


dwdien


タイ風カレーが鋭く美味い。
ライスはタイ米、合う合う。
カレーに入ってた赤いの人参じゃないやパプリカだ!
辛い…。
だが、それがいい。


dedienカレー


不動さんと富岡さんに参拝。
厄除け護摩木奉納。
お守りもいただきました。

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

