0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2007年06月



本の町はアリ地獄だぜ

神保町で資料探し。
と書くと司馬遼太郎センセのようでカコイイが。
古本屋買い切るワケでもないのでぶらぶらマンガを買うのである。

ディック・ブルーナ え/ふなざき やすこ ぶん「ミッフィーのゆめ」
これをさがしてたの。
ひさびさに「シャアちゃん」を描こうかと。

basso[amato amaro](茜新社)
basso名義のオノ・ナツメやをい短編集。
パスタが食べたくなる。
最近パスタソースを作るのが楽しい。
タマネギのミジン切りにガーリック少々を15分オリーブオイルで炒め、トマトとお好み野菜をたたき込んで煮込む。
水分を適度に飛ばしたらパスタのゆで汁を加えると味がなじむ。
完熟トマトで作るとなんとも(たまらない…)味なのである。

入江亜季「群青学舎」第二巻(エンターブレイン)
早く封を切りたい。
あんまり沢山本を買うと一週間でも読み切れない。

萩尾望都「山へ行く」(小学館)
日常っぽい作品集。
SFのガジェットは隠し味。
安心して読めるのも良し!

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

用件を聞こうか…

田丸浩史「ラブやん」をイッキ買い。
またしても「甲冑娘」に描くことになってしまい。
しかもネタが「ラブやん」。
概要は田丸センセが爆笑済み。
エロシーンはさいとうたかをの劇画で!
え~自分でもコメントしようがないものになりそう。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

漂えど沈まず

おおおお~

じわじわとゲンコ進行中。
ザクはもう飽きた。
西岸良平の絵を描きたい。

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル:アニメ・コミック

ぼくわきちがいぢゃないよ

ああ暑い。
あんまり暑いので全裸で暮らしたい。
屋内はともかく全裸でおんもを練り歩くとなんか地獄絵図。

テーマ:地球へ…
ジャンル:アニメ・コミック

忙しいからメールネタが続く

2007年

和尚:『屈強なきちがい』
今日出会った頭の不自由な方は、
「なんで俺をエレベーターに乗せるんだ!」
と叫んでいました。
一体何があったのでしょうか。:和尚1/13

『屈強なデスノート』
外黒人に殺される。
「ヘイ、ライト人間テ面白レー!HAHAHA」
死神がライトの後ろに!:和尚1/18

『屈強なミクロイドS』
「ニグロ、ニグロ、ニグロ~ニグロの三勇士~♪」
手塚先生ごめんなさい。:和尚1/18

『屈強な和菓子』
いい稚児だいふく。:和尚1/19

『がるまと復讐』
そーすい「あッこいつ冗談はよせ!」
がるま「いがいとあにうえもあまいようで」
びゃー
そーすい死亡。
どずる「おのれー!!やらせはせんぞ!」
がるま「かなしいけど、これってせんそうなのよね」
びゃびゃびゃびゃ
どずる「ぐわーっ」
くるん
がるま「そーすい!!ドズル!だれにころされたーッ!?」
ドズル「あれ!?違う人?」:金津鬼2/5

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

読んでる場合じゃねえ

思うところあって美川べるのイッキ買い。
「漢式青春ばくはつ劇場」全三巻(講談社)
「戦場のハピイ・ライフ」(講談社)
「超空転神トランセイザー」(講談社)
ふと奥付を見る。
あー、今講談社の社長は天才バカボンでバカラシとか言われてた五十嵐記者かー。(作品と全くカンケーないところに感心)
「学園天国パラドキシア」(一迅社)
「ストレンジ・プラス」1~7巻(一迅社)
あ~ッ重ッ!
なんかなつかしいギャグマンガ。
「マカロニほうれん荘」を思い出す。
なんかツッコミ満載で忙しいのう。
だが、それがいい。
ミカベルサイコ~。

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

本は書く書く売り子はいない

緊急事態であります。
夏のコミケの売り子がいないであります!!
おおう女工哀史のやうな一日がわたくしを襲うやもしれん。
ゆえに急募
藤沢さンと一日過ごしても心が折れない人募集。
晩メシは永井荷風の通った店「アリゾナ」で豪華ディナーよん。

テーマ:同人誌
ジャンル:アニメ・コミック

哀の交換メール

『風の谷の大阪』
「巨神兵が予定より早く目覚めてもうたー、しっぱいやー!」:金津鬼11/22

『屈強なビルマの竪琴』
「水島いっしょに日本に帰ろう!」
水島(外黒人)「ワタシニホンゴワカリマセーン」:和尚11/26

『屈強な武装錬金』
「動けば死ぬ、
動かなければ楽に死ぬ」:金津鬼11/25

『屈強な武装錬金』
「とっきゅんって呼んでいい?」
斗貴子(外黒人)「モチロンサ、ブラザー!!」:和尚11/27


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

僕たちはコミケットに永く行き過ぎたのかなあ

夏祭りの知らせが来ましたよ。
8月17日(金)東ラー37a
「シャアの慶次」
うおお、ゲンコを急げ、
急ぐのじゃ!

テーマ:同人
ジャンル:アニメ・コミック

愛の往復メール…うふふ

2006年

『屈強な走れメロス』
「メロス、私を殴れ。
同じくらい音高く私の頬を殴れ!」
メロスは腕に唸りをつけてセリヌンティウスの頬を殴った。
殴った。
殴った。
殴った。
さらに殴った。
セリヌンティウスは脳血で死んだ。:金津鬼5/27

『屈強な源氏物語』
すぐれてムキムキ給うありけり:金津鬼6/18

『屈強な水戸黄門』
「君がッ控えるまでッ殴るのをやめないッ!」:金津鬼6/24

『間違いさがし』
「はぐちゃんは10歳だけど、とーっても優秀なので浜美に転校してきました。
ガキのくせに絵がうまいからって、いぢめないでくださいね」:金津鬼6/30

『間違いさがし2』
「はぐちゃんて、誘拐とかされへんの?」
「大丈夫、いざとなったらお父さん(長野県警捜査一課長)が助けに来てくれる」
「バーン」
「大丈夫、二階級特進した」:金津鬼6/30


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル:アニメ・コミック

答えは無いよ

「地球へ…」の主題歌を聴くたびに、
「ぼくたちは、この世界(コミケット)に永く行き過ぎたのかなあ~」
とか思う今日このごろ。

そして「白瀑」純米生酒を飲む。

テーマ:地球へ…
ジャンル:アニメ・コミック

芝濱ゆらゆら

天野屋に納豆を買いに。
御茶ノ水の丸善で本を買う。
秋葉原でCDを飼う。

田中哲弥「ミッションスクール」「大久保町の決闘」(早川書房)
アホ小説が読みたい。
「Pen with New Attitude」(阪急コミュニケーションズ)
「いき」という文化が育んだ江戸デザイン學

林家たい平「たい平よくできました④」
「船徳」「SHIBAHAMA」のカップリング
たい平独演会の無料券が付いてたので、つい。


テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

