111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2006年12月



夢見るように眠りたい

朝、午前8時に会場入り。
「シャアの慶次第七巻」は、指定したスペースに届いていた。
在庫を含めて8種類のアイテムをセッティング。
9時過ぎ、手伝いの人数が来ないとの知らせ。
ああ、あいさつまわりはおろかトイレにも行けないと云うのか!
しかたがない。
かくなっては、あらゆる卑劣な手段をもってしても我が身を守らねばなるまい。
尿毒症で死ぬのだけは御免である。

テーマ:コミケ
ジャンル:アニメ・コミック

決戦は大晦日

東3ホール
ク-03a「野戦憲兵」


「シャアの慶次」七巻を持って行く!
俺は待ってるぜ!
来やがれ!!
地獄を見せてやるぜ!

テーマ:コミケ
ジャンル:アニメ・コミック

光あるうち光の中を歩め

「やけくそになった人間が何をやるか

見てろーッ」


石川賢叫びから始まる朝!
いいか!よく聞け!!
新刊が届かないよりつらいことは…
出した本がさっぱり売れないことなんじゃああ~ッ!!
あまつさえ段ボール2箱持ち帰るつらさ!
それに比べれば、製本間に合わないぐらいどうということはねーッ!!
命まで取られるわけじゃねーッ!!
ゆえに前に進め!
歩みを止めるな!
今がどん底だと仮定すれば、どっちの方向に進んでもはい上がるのみである!!

テーマ:コミケ
ジャンル:アニメ・コミック

青春の蹉跌

新刊が届かなかた。

テーマ:コミケ
ジャンル:アニメ・コミック

援軍

「屈強な人魚姫」が届いた。
よしだまきさンありがとうございます。


その1

あとは表紙と本文を貼り付けるだけです。
夏は会場で張りながら売ってたもんなあ。


その2

横のケースは何かと云うと…

その3

なんと11ミリ×9ミリの究極の豆絵本!
「せっちゃんとぼく」
よしださン技術の限界に挑んでおります。
かつてコミケ史上これほど小さい本があったでしょうか。
つーか見本誌チェックが可能なのか!?


その4

ともあれ、コミケが楽しみなことです。
毎日ちまちま絵本を製本するとしましょう。

テーマ:同人
ジャンル:アニメ・コミック

うっぷんを晴らすかのように2

映画を観て、CDを買い、そして「吉池」で牡蛎を買い、千枚漬けを買った。
千枚漬けは〆め鯖と一緒に食べると(なんともたまらぬ…)味なのである。
そんな満載の状態で、さらに漫画も買った。

白土三平「カムイ伝第二部12巻犬戯けの巻」(小学館)
やっと完結。
ラストは描き下ろしだそうです。

原作・佐藤大輔/漫画・伊藤悠「皇国の守護者」(集英社)
壱~四巻一気買い!
面白いよ!!
剣牙虎がいいなあ!
拙著「屈強なちびくろさんぼ」ではサーベルタイガー率いる虎の一族を皆殺しにしてしまったが、アムール虎のぽんぽんをさわりたい~。
いや!あのふさふさのぽんぽんに顔ごとうずまってすりすりしたいでしゅう~。(なんか錯乱)

テーマ:アニメ・漫画
ジャンル:アニメ・コミック

うっぷんを晴らすかのように

「鉄コン筋クリート」を観てきた。

森本晃司がだいぶ前にプロモーション用の短編を作ったのを観たのはもう何年前だったか。
原作漫画を読んだのは、わたくしが脳から血を出して入院している時だった。
点滴がはずれたわたくしはさっそく病院を抜け出して、本屋で「鉄コン筋クリート」を買ったのだった。
原作好きな人がよってたかって完璧な映画を作っている。
「ハチクロ」の映画もそうだけど、ホント好きな人が原作どおりに映像化すると文句のつけどころがないね!
ちがうはずなのに同じ感触が伝わるのは、ふつうありえないのに。
けっこうカメラを振ったりするので、映画館で観るときは5列目以降がいいと思う。
最前列だと気持ち悪くなるかもね。
面白いけど体が眠くてつらかった。
昼は久々に「東京麺通団」でうどんと揚げ物をしこたま喰う。
久しぶりにパロマスに会った。
そして「disk union」でCDあさり。
なんと11枚も買ってしまた。
なんか前俺未踏の領域に入りつつあり…どうしやう。



art blakey’s jazz messengers with thelonious monk


[ART BLAKEY'S JAZZ MESSENGERS WITH THELONIOUS MONK]
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1239646

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

冬眠暁を覚えず

眠い。
緊張の糸が切れた。
連日の執筆が体にもたらしたダメージは思ったより大きい。
電車ですわると瞬間睡眠。
そして乗り過ごすのである。
仕事中も立ったまま眠りそうになる。
誰かオラに仙豆をください。

テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

まだだ!まだ終わらんよ

「シャアの慶次第七巻」にゅうこ~。
でも1ページ仕上げが間に合わなかったので、翌日データを転送することに。
おお!科学の勝利!!
技術の進歩は〆切だって超えられる(わけではない)さ!
もうガンダムとかジムとかはいやだよう。
角張ってるし、面取りややこしいし!
睡眠時間けずってゲンコ描いたのは3年ぶりです。
〆切も二週間延ばしたし。

豆絵本は「水星工房」から出していただきます。
http://suiseikobo.sakura.tv/index.html
31日「キルケーニ猫堂」(西こ15)にてどうぞ!

テーマ:コミケ
ジャンル:アニメ・コミック

星よ導きたまえ

いて座(11/23~12/21生)
12月9日(土)~12月15日(金)の運勢


全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★
仕事運 ★★★★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★★☆☆



判断に迷ったらチョコレートをひと口。冷静さが戻ってきます。
全体運
非常にパワフルに過ごせる期間だけに、気をつけないと暴走の恐れもあります。周囲への影響力が大きくなっていることを意識して行動すれば開運!勝負運にも恵まれています。



恋愛運
ラブストーリーの主役でいられる期間です。遠慮していても始まりません。お相手を振り回すことになってもあなたの意志を通して。クリスマスコンサートにツキ。



仕事運
前向きに決断し、打って出れば新たな展開が見られます。新規の案件は問題があっても7割がたOKならよしとして。転勤、転職などの移動はプラスに働きそう。



運命は悪ふざけと紙一重かね(笑)
健康だけ☆が少ないし。
暴走…しますとも!

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

憎しみで人を殺せたら

結城秀康

この後に及んで、リアルワールドの仕事シフトが同人誌の〆切20日まで、休みなしになりおった。
原哲夫絵のややこしいのがほぼ手つかず。
愚痴る間に描け俺。

テーマ:同人
ジャンル:アニメ・コミック

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

