FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2005年10月08日

新型メカの季節

プリンタを増設。
久々にエプソンマシン。PX-V630

http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pxv630/
これで屈強シリーズの表紙も刷れるというものです。
プリンタ用にタナを組み立てたりと今日は忙し楽しい。


ボーダフォン

携帯も新調。
501shにしてみたりして。
赤いパーソナルパネルがなかったので、自分でフェラーリレッドに塗装。
使ってるうちにはがれると思われるので、もう一枚予備に塗る。
ずっとボーダフォン使ってるのでポイントだけで機種交換できまいた。
新しい奇怪いや機械をいぢるのは楽しいな。
スポンサーサイト



テーマ:今日のできごと
ジャンル:日記

ウルトラマンマックス

「第三番惑星の奇跡」
攻撃を加えると進化する宇宙生物…まるでザラガスだ!

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17107&item=B2849

 ウルトラマンマックスの攻撃を受けてウルトラ技を身につけた宇宙生物が東京を廃墟と化す。
 ファーストコンタクトの可能性を無視して、いきなり攻撃するところや破壊には破壊で応報されるなど、わかりやすい現実との暗喩を導くのは簡単です。(ブッシュ大統領は間違ってるよ!)
汚れない少女のかなでる無垢の音楽によって巨大な楽器と化した宇宙生物は宇宙へ去ります。
ウルトラマンは音楽をかなでる技を持たないのだろうかと思いました。
 ありがちな設定を考えるならば、地球人を試すために送り込まれた可変探査器であろうかと。
破壊の意思には破壊で答え。
調和をかなでる者には調和をかなでる。
あたかも、見つめる者そのものを映す鏡ではないかと。
「スタートレック」に似たような話があったような。
 来週も三池崇史監督なので楽しみであります。
ようし、わたくしも“やさしさ攻撃”で行くぞお!!

テーマ:特撮
ジャンル:アニメ・コミック

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

藤沢さン

  • Author:藤沢さン
  • 見かけはモーヒアス。
    本を読まないと死ぬ。映画を観るしアニメも観る。
    おいしいケーキと紅茶の店にもくわしい。
    なんか忙しい毎日。

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム